※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ質問です。子供のウエストベルトを使っていますか?自分のバッグはリュックですか?ショルダーですか?どんなバッグを使用していますか?

エルゴアダプトを使ってる方に質問です。
子供のウエストベルト付けてますか?
付けなかったらベビーキャリア外してますか?

あとエルゴ使ってる方は自分のバッグはリュックですか?
ショルダーですか?
どんなバッグ使ってますか?

コメント

つけてます!つけなくても落ちることはないですけどあとから後悔するくらいならつけます。
防げることを防がないのはなんだかなと思います。

退会ユーザー

あ、あとリュックです。

• 8月18日
みかっち

一応、ベルト付けています!厄介ですが…
まだ私がなれていなく何かあってからでは怖いので…
前はリュック使ってましたが肩すんごいことになり、トートに変えました(笑)

のんち

エルゴアダプト使ってます!
ウエストベルト‥本当はつかないといけないのでしょうが、慣れない抱っこ紐で何度も努力しましたが1人でできずその間に子どもが泣く感じになるため使っていません。本当は使うべきです!安全のために!使っていないので立ち座りや動くときしっかり子どもを支え気をつけています!

抱っこ紐の時はリュックでしたよ(^^)ただ最近は暑さに負けて手提げにしたりベビーカーと二つ移動にしたりしています。

ゆーちゃん

ベビーキャリアつけたままですが、ウエストベルトつけてないです!!
初めつけてたんですが、つけにくくて…( ´△`)

カバンはリュックつかってます!!

ママリ

ベルトはどんなに一瞬でも付けていますよ!
これで事故が防げますからね✨

抱っこひものときはリュックです🙆

ヒカル

アダプトではないですが、ウエストベルトは使ってます。というか、使わせてます(笑)メイン使用者は旦那なので。

確かにめんどくさいです。実際、旦那もボヤいてます(笑)でも、取説に記してありますし、何かあってからでは怖いですから。旦那は、絶対何かは起きない‼と言ってますが信用してません。人間だもの絶対は言い切れません‼

自分のバッグはショルダーですが、マザーズバッグをリュックにしているので、それに一緒に入れてるので使ってません。

もっち

使ってます!
生後1ヶ月ちょいなので、ほぼ意味ないくらいぶかぶかですが……念のため!

鞄はショルダーバッグです。
トートにもなります!

ママちゃん

みなさん、ありがとうございます😊
みなさんが言うように、やっぱり安全の為についてるので子供にベルトつけた方がいいですね。
正しく使用しようと思います。