※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

母乳で育てたいけど、詰まりが続いて苦痛。同じ経験の方いますか?

できれば母乳で育てたいですけど、すぐに詰まってしまいます💦

乳腺炎まではいかないですが、すぐしこりができてマッサージして治ったと思ったらまたすぐに詰まります…

もぉ苦痛です…

同じようなかたいますか?

コメント

ゆうママ

乳腺炎くりかえりまくってました!40度熱が出たりとか!(笑)
でもめげずにあげてました!負けてたまるかー!と思って(笑)
自分でマッサージしたり、搾乳器使ったり、ちびに頑張ってもらったり、産婦人科のおっぱいマッサージにいったり😭😭😭
おかげで1歳まであげれましたが乳は可哀想に貧相なものになりました。。。
食べ物に気をつけてましたね(笑)

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊私は乳腺炎になってないだけマシですね💦私は乳がでかすぎるんです…😭身体は小柄なのに…キモいんです〜😭笑 その分、乳腺が長くて出るまでに詰まりやすいみたいでしそ…。もぉしこりたまらけ嫌です…でも負けたくないです!!

• 8月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

巨乳!夢のまた夢!(笑)授乳期の人生初巨乳が懐かしいです😭😭😭
    小柄で巨乳とか羨ましい限りですよ(笑)
    でも大変そうです。。。
    初産だったら乳腺細いし詰まりやすいって助産師さんが言ってました。
    食べ物に気をつけてマッサージに行ってしこりをとるしかないかもですね( ̄▽ ̄;)
    しこりがあったら要注意ですよ!ほんといきなり乳ががちがちで歩くのすら痛くなって熱がぼんっ!て出るんで!
    母乳育児大変ですけど頑張ってください!

• 8月18日
きくらげ

私も何度も乳腺炎手前までいきましたよ。
でもミルクに出すお金もったいなかったし、子供も哺乳瓶拒否だったので頑張って一歳まであげました。
変な話、何度か詰まると乳腺が太くなったようで出方も変わりましたし、詰まらなくなりました。
食生活乳製品、甘いもの、洋食、揚げ物を摂らないように意識するだけでだいぶ変わりましたよ(^ ^)

• ちゃーまん

ちゃーまん

甘いもの大好きで結構食べちゃってます😭今日からヘルシーな質素なものを食べたいと思います🤣赤ちゃんのために頑張ります!

• 8月19日
  • きくらげ

きくらげ

甘いものがいいなら洋菓子より和菓子の方が詰まりにくいみたいですよ(^ ^)
    私はアイスが食べたくてクリーム系ではなくフルーツとか小さめの氷菓子を食べるように心がけてました。
    我慢できない時は洋菓子も食べましたよ(^ ^)
    ストレスも育児には良くないと思うので!

• 8月19日
3兄弟のママ

食べ物を気をつけて見てはどうですか?😃友達も詰まりやすくて、助産師さんに油っこいものや甘いものは控えるように言われてたみたいです☆和食中心って言ってました(*^^*)

• ちゃーまん

ちゃーまん

油っこいもの大好きです💦どぉしても朝はパンにマーガリン塗ったりして簡単に済ませちゃいます😭気をつけます。

• 8月19日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

体重も落ちやすくなるみたいなので、頑張って下さい♪

• 8月19日
コウ

飲ませ方って何種類かでしてますか?
飲ませ方変えるだけでもマシになりますよ。

• ちゃーまん

ちゃーまん

ほとんど横抱きで飲ませてもます💦いろいろ試してみたいと思います😌

• 8月19日
でみ

私は産後まだ3ヶ月ですが、2回乳腺炎になりました。助産師さんから言われたのが
・どんどんオッパイを飲ませる。左右同じ時間で。
・飲ませ方を色々変えてみる。私は横抱きとフットボール抱きを交互にしてます。
・食べ物に気を付ける
上記3点について多く言われました。
でも、しこりが出来てるんなら早めに助産師外来受診して、マッサージしてもらったり相談乗ってもらった方が良いと思います☺︎

• ちゃーまん

ちゃーまん

辛いですよね…今日桶谷式予約しました。しこりとってきます!!!

• 8月19日
むー。

しこり痛いですよね(´;ω;`)
また?!ってなりますよね、、、
私は葛根湯飲みながら、水分取って気をつけてます💡
しんどいですが、お互い頑張りましょうね└( 'ω')┘

• ちゃーまん

ちゃーまん

葛根湯いいって聞きます😌私も試してみます!

• 8月19日