※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
靴下猫
お出かけ

天気が良くなったら子供(1歳 あんよ未完成)とプールに行こうかと思って…

回答遅くてもOKです!
天気が良くなったら子供(1歳 あんよ未完成)とプールに行こうかと思っています。
1歳くらいの子を連れてプールへ行ったことがある方に質問です!
①行くときに既に水着着せていましたか?
②スマホやカメラはプール内で持ち歩きましたか?写真を撮りたいのですが、私のスマホは防水じゃないんです(;・ω・)どのようにしたらいいか、、、
③子供のお昼ご飯はどうしましたか?離乳食完了期です。
④何時ごろ切り上げて帰りましたか?また、片付けやシャワー、着替えなどやることたくさんで時間がかかりそうだなと思っているのですが、スムーズな帰宅準備のために実践したことがあれば教えて下さい!

コメント

じばっかり

長くても水遊びは2時間程度がいいと言われていますよね😌
意外と疲れちゃいますよー

水遊びパンツでおしっこうんちは吸収しないので普通のオムツと服で行き、直前に着替えさせます😄
防水ケースに入れられては?
お母さんもがっつり浸からないのなら百均のでも充分な気がします🤗
お昼ご飯、おやつ、飲み物準備して行きますよ😊

スムーズな動きをするためには赤ちゃんが疲れ過ぎるまで遊ばず、休憩やお昼寝を挟むか早めに切り上げることです😎
疲れたら泣いちゃって着替えも余計に手こずりますもんね😅

• 靴下猫

靴下猫

大きいレジャープールが久しぶりすぎて、私も疲れてしまいそうです。適度に休憩するようにします。それから、防水ケース、100均にもあるんですね!探してみます。
    疲れすぎないように子供の体力から逆算で考えて行動しなきゃ帰りはグズグズになりそうですよね( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 8月18日
こーちゃんまん♡

今年は4回プールに行きました!♡
①普通の服で行って,プールサイドでちゃちゃっときがえさせました 帰りも同様です。
②お財布以外の荷物はロッカーに入れずプールサイドまで持って行きました
私の行った所はすべてプール内での撮影は禁止でプールサイドからちょっと撮る位だったので防水じゃなくても気になりませんでしたが,もし撮影おっけいなら防水ケースに入れるのがいいと思います
今の時期色んな所に売ってますよ*
③おにぎりと飲み物は必ず持って行きます
④14時とか15時までには帰ってますかね
私の場合,帰る時は子供はみててもらって先に着替え,それから子供を着替えさせて片付けて撤収!って感じが1番スムーズでした 自分も着替えて子供もとなると大変だと思います
楽しんできて下さい♡

• 靴下猫

靴下猫

4回!?すごいです!私は屋外プールが苦手なので1回で死にそうに疲れると思います。
    プールサイドにシート敷いてから着替えてもいいんですね!その方が楽かもしれませんね。
    お財布は必要最小限の小銭ケースだけ持ち歩こうと思ってます。貴重品はロッカーですかね~タオルとか着替えとかいろいろな荷物とバッグを分けようと思います。
    撮影禁止とかあるんですね!何も調べていませんでした。
    子供と一緒にロッカーで着替え、、、っていうのが想像できなかったですが、やはり見てもらいながらのがスムーズですよね!

• 8月18日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

私は小銭を防水ケースに入れてました
    ちなみに3COINSで買いましたよ♡
    あと,今回行って知ったのが水遊び用のオムツで行っても入れないプールがある事です
    初めて行った所は全部入れず,地面から噴き出してる噴水?位しか遊べる所がありませんでした...
    まあがっつり入るつもりが無ければ十分かもしれませんが
    サイトに載ってると思うので見てみるのもいいかもしれませんね*

• 8月19日
  • 靴下猫

靴下猫

オムツの外れない子供の遊泳について、ちゃんと調べようと思います!一応、一番近いメジャーなところは大丈夫みたいですが、、、浅いプールのみなのかしら?っていうところ曖昧ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

ご丁寧にご回答いただいてありがとうございました!

• 8月19日

つい先日家族でプールに行きました!

水着は着せてませんでした。
私たちは着ていきましたが子供だけ着いてから着替えました。
スマホ、カメラなどは持ち歩きませんでした。
持ち歩きたいなら防水の入れ物が売ってますよ!
お昼は売店でうどんを買って食べさせました。
そして、15時頃帰りました。

• 靴下猫

靴下猫

着いてから着替えの方がオムツも水遊び用に替えるしいいですよね!
    レジャープールに10年以上行っていなくて、スマホどうしてるんだろうと気になってしまいまして、、、防水の探してみます!
    売店のメニュー情報を調べておこうと思います(・ω・)ノありがとうございます!

• 8月18日