※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といぷー
妊娠・出産

妊娠7週の初マタです。母子手帳がなく、感染症欄が書けない場合でも大丈夫でしょうか?

妊娠7週の初マタです。
前回の診察で「次から母子手帳持ってきてね」と言われました。
私の住んでる地域は曜日と時間指定だったので今度受け取りに行くのですが、妊娠がわかってすぐに買った「初めてのたまごクラブ」に母子手帳について書いてあって。
私自分の母子手帳がないんです。
転勤族だったので度々引越しがあったから仕方ないとは思っていたのですが、感染症のところがどうしてもわからなくて。
親に聞いても曖昧な感じでしか返答がないので、もし母子手帳受け取ってもその欄が書けないんです。
未記入でも大丈夫ですか?

コメント

ね子

妊婦健診で採血あると思うので全然大丈夫ですよ(^^)

• といぷー

といぷー

たしかに採血があると言われました😅読んでたら書かないといけないとばかり思ってしまって😞ありがとうございます!

• 8月18日
natsumi☆

感染症( °ㅂ。)?
書く欄あるんですか?
私のはないです(๑´ㅂ`๑)

• といぷー

といぷー

ない所もあるんですね!私のところもないことを祈ります😅ありがとうございます!

• 8月18日
Rin♡

感染症を書く欄・・・上の子も今お腹の子の母子手帳にもないですよ👀!母子手帳によるのかなあ💭

• といぷー

といぷー

えっ、ないんですか?私のところのもないといいのですが😅ありがとうございます!

• 8月18日
ねこひた

感染症って水ぼうそうとか風しん、麻しんのことですかね?
わたしのもらった母子手帳には書く欄があってたまたまわたし自身の母子手帳も家にあるので書きましたが特に書いてなくても問題はないと思いますよ!

• といぷー

といぷー

やっぱりもらってるんですね😅しっかり記入しないといけないのかと思ってました😞ありがとうございます!

• 8月18日
くま(・(ェ)・)

感染症のことを書く欄なんてあったんですねー!
自分の情報を書く欄って、書いても書かなくても、特に誰にも見られずに終わった気がします。
大事な項目ならこれからの検診でしっかり検査されますよ😀

• といぷー

といぷー

まだ受け取ってないので見てないのですが、書かなかったら色々聞かれるのかと不安になってました😅ありがとうございます!

• 8月18日
りちゃこ

感染症って、風疹とか肝炎のことですよね?採血して検査カードみたいなの貰えると思うので大丈夫と思いますよ?

• といぷー

といぷー

はい、そうです😅
    それならよかったです😭
    ないと何かしら言われるのではと思って不安になりました😅

• 8月18日