※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で服装に悩んでいます。夏服70がキツイので、長袖ロンパースか上下わかれてる服か迷っています。80は大きいようでした。秋、冬は何センチの服を着せるか教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています♪
だんだん寒くなってきて、服装について悩んでいます。
60センチ、6.3キロなのですが太ももがムチムチで
夏服70が下のボタンしめるのがキツイ感じです💦

首は座りましたが、まだ寝返りはしません。
みなさんは、長袖ロンパースを着せますか?
それとも上下わかれてる服を着せますか?

夏服70でキツイなと思って80を見てきたんですが、
とても大きいように感じました(*´∇`*)

みなさんは、何センチの服を秋、冬は着せる予定ですか?
ご意見を聞かせてください😄😄

コメント

ぴょんす

6.8キロ 4ヶ月ちょい(身長は測れてないので分かりません)ですが、70を着せてます✩︎⡱

こないだ上下セパレートの服を着せて1日過ごしてみましたが、シャツインしていても すぐ出てくるし 抱っこもしづらかったです(´∵︎`)
これから寝返りで服がめくれてお腹が擦れる気がするので、秋冬もロンパースを着せる予定です( ˙ᵕ˙ )

  • みーにゃ

    みーにゃ

    そうですかぁ、寝返りするとお腹でちゃいますもんね💦
    サイズは70のを買いますか?

    • 8月18日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    80だと大きそうなので70を買います(・∀・)

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じ70でもユニクロやGAPは作りが大きめですよ😊
その身長なら流石に80は腕と足が長すぎますよね😓
基本的に百貨店ブランドはキレイに着こなす為にどこも作りがピッタリ目だな〜と感じます😅
うちは今80がちょうどいいサイズです。

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ユニクロとか大きいんですね!
    手足が長くて長くて、まくってもモコモコして、動きづらいだろうなとおもってました💦
    何ヶ月からセパレートにしましたか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートはお座りできるようになってからでした😊6ヶ月くらいです。
    あまり大きいの着せるとこれから寝返りや動くようになると動作の妨げになるので、身体にあった服を着せてあげるといいですよ😊💗

    • 8月18日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    そうですよね💦様子見ながらとりあえず70買ってみようと思います!
    ありがとうございます😄

    • 8月18日
あいりーん

うちもあと1週間程で4ヶ月になる息子を育ててます😊

64センチ、7.5キロですが夏服は70着せてます!
私の住んでいる地域はまだまだ暑いですが、寒くなってきても長袖ロンパース着せるつもりです。
その方がお腹が冷えないと思います(*^ω^*)

秋、冬は70か80着せるくらいだと思います!

  • みーにゃ

    みーにゃ

    大きいですねぇ〜うちと1キロ以上も違いますね😄💦
    セパレートだとお腹でますかね。
    どのタイミングでセパレートにするか悩みます。
    今年着ても来年はもう着れないですよね。

    • 8月18日
ヒマワリ

もうすぐ3ヶ月の娘ですが60センチ6.3キロです。笑
服は70前開きロンパ1枚のみです。
首すわってますがまだつなぎのは脱ぎ着させずらくあまり使ってないです。

秋は70か80になるかな〜と思ってます(о´∀`о)

  • みーにゃ

    みーにゃ

    同じくらいですね!
    前びらきロンパース着せやすいですよね!80の服って結構大きくてびっくりしました💦

    • 8月18日