※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chato
妊活

妊活中にコーヒーは大丈夫ですか?ディカフェにしているけど、缶コーヒーは飲まない。

妊活中にコーヒーはやはりよくないのでしょうか?

朝イチにコップ1杯。
仕事中にコップ1杯。
仕事後にコップ1杯。
だいたい1日600mlぐらいのみます。

コーヒーが大好きなので最近一日一杯はディカフェにしたりしてます。

缶コーヒーは基本飲みません。

どうでしょうか?

コメント

妊活中はどれだけでもカフェインとってもいいかもしれませんが。
妊娠したら、1日1杯にしたほうがいいと思います。

• chato

chato

妊活中は良いんですか?
    ありがとうございます!安心しました!

• 8月18日
na*

私もコーヒー大好きでした😂!
妊活雑誌で身体を冷やすから摂らない方が好ましいと見たので、極端な私はコーヒー断ちしました…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
たまにご褒美で飲んだりしましたが。

ストレスを溜めない程度に頂くのは良いと思いますが、少し量を減らしたりデカフェの割合を増やしたりしてはいかがでしょうか( ¨̮ )

• chato

chato

わたしも同じです。。。
    体を冷やすからって書いてあって、悩んでました💭

デカフェの量増やすことから始めてみます!

ありがとうございます!

• 8月18日
れんこ

飲むより飲まない方がいいのでしょうが、ストレスになるよりは遠持ってわたしも1日に数杯飲んでます。
一応デカフェやカフェインレスを選んではいますが、気休めですよね。

気が咎めるようなら三杯を二杯にするなどで気持ちのバランス取ってみるのはどうでしょうか^^

あいくんママ

私もコーヒー大好きです!
2人出産していますが、毎日飲んでましたよ(笑)
先生に聞いた所、飲みたかったら飲んでもいいよ、がぶ飲みしなければ問題はない!って言われました(笑)
なので、その言葉に甘えて妊娠中からずっと飲んでましたが、特に以上はありませんでした!
ビールも寝酒程度の1日1缶程度ならいいと(^^)

大好きだけど、やめなきゃ!!って思うと逆にストレスになるからねぇ〜と先生が言っていましたよ!

でも、あくまでも自己責任だと思うので、後々後悔しそうならやめた方がいいと思います^^;

はじめてのままり

私もコーヒーが大好きで1日6杯ほどはバリスタ飲んでましたよ。
不妊治療にかよってもなかなかできなくて、コーヒーは一切やめました。辞めて2ヶ月でできましたよ!たまたまかもしれませんが。
でも、ストレスがたまるかもなので、カフェイン少な目から初めてもいいかも知れませんね!

ピコピコ

不妊治療中はガンガン飲んでました笑
排卵日から生理がくるまでの妊娠してるかもしれない期間2週間前後は控えてましたが。
生理がきたとたんにもぅやってらんないっ!ってなって1日中飲んだりする時もありました😅

ぽん太

私もコーヒー好きでよく飲んでました。妊娠が分かる朝までがぶ飲みしてましたよ。
でも、飲むのが習慣化してるなら、少しずつ減らしていった方が、妊娠中のコーヒー飲みたい欲がそんなにないかもしれないですね✨
私の場合は、どのみちつわりでコーヒーの香りからダメになったので、あんまり参考にはならないかもですが。

なな

産後ですが授乳中にコーヒー牛乳ちょっと飲んだだけで、授乳したら夜寝なくて大変。香辛料とかもダメでした。
母乳に出やすいのもあったんですが、子どもにはそれだけ悪影響なんだって思ったら妊娠中はむりやりへその緒から行って困らせてたかも。。と、かわいそうなことしたなって思いました。
ただ顔が見えないと現実味なくてなかなかやめられないですよね。
私も紅茶を妊娠中によく飲んでました!