※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初産で8月29日予定です。お腹が張るのは前駆陣痛で、陣痛とはお腹が張ること。お腹が張ると子宮口も柔らかくなるのでしょうか?毎日ドキドキしています。

8月29日予定日です❣️

初産なのですが
最近はよくお腹が張ります!
前駆陣痛というものがよくわかりません😂

陣痛とはお腹が張るものですか??
お腹が張ってるということは、子宮口も柔らかくなっているということでしょうか??

毎日ドキドキソワソワです❣️笑
はやく会いたいです❤️

コメント

ぴょん

私は前日に歩いていると痛いな〜と立ち止まってしまうような痛みがあり、あれが前駆陣痛だったのかな?と思っています!その日の夜中に入院しましたが、子宮口は全然開いてないよと言われました。でも、結局次の日のお昼に本格的な痛みがあり19時頃産まれました。どのタイミングで子宮口が開くのかはよく分からないもんですね💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます⭐️
    やっぱり立ち止まる程の痛みとかがあるってことですね😫✨
    陣痛の痛みとともに子宮口がどんどん開いていく感じなんですかね😂

• 8月18日
ko.sa

初産で陣痛始まりでしたが、
まったく痛みとか張りが違いました!
ずっと前駆陣痛かな〜と思っていた痛みがただ少し張っているだけだと、陣痛が来て分かりましたよ(^_^)
痛みのレベルが違うのですぐ分かると思います(^_^)💕
赤ちゃん楽しみですね!!🌟

• あゆ

あゆ

ありがとうございます⭐️

そーなんですね❣️
    張ってるなーとは思ってても陣痛きたら、もっともっと張るってことですよね😂

本当に楽しみです❤️
    どんな痛みが来るかもドキドキします(笑)

• 8月18日
kiyone©️

私も29日予定日です!昨日から吐き気に襲われて、今日は足の付け根の痛みが加わりました!まだ我慢出来ます、横になっていれば!
今日の検診では子宮口は開いてないと言われましたが赤ちゃんは降りてきてるようです!

• あゆ

あゆ

予定日同じですね❣️
    吐き気もあるんですか?
    大丈夫ですか😭
    検診で言われてること同じです(笑)
    お互いもーすぐですね😋✨
    もう少し頑張りましょう❣️

• 8月19日