※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、跡が目立つようになり、白っぽい液体が出てきた。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

BCGの予防接種を受けて1ヶ月以上経ち、
跡が目立つようになってきました。

最初は、赤くなってきただけだったのですが
だんだん白っぽくなり、
そして、先ほどお風呂に入れてたら
BCGの跡から膿?というか、白ニキビをブニュッと押し出した時にでるあの白っぽい液体のような物がでてきてました💦
(分かりにくくてすみません😭)

その部分には触れずに急いでお風呂を済ませたのですが、
皮膚科とかに連れていった方がいいんですかね?😂

膿は、一応軽くポンポンと拭き取りました😣

コメント

はゆ

うちもこんな感じでもっとひどいです😭💦が、こんなものなのかなーとそのままにしてます( i _ i )
長男もこんな感じだった様な気がするんですが、もう忘れてしまってて💦
見た目痛々しくて心配になりますよね😭

  • とろろごはん

    とろろごはん


    同じ方がいて安心しました😂💗

    痛々しいですが、
    私もそのままにしとこうと思います!💦
    心配ですよね(;▽;)

    • 8月18日
s.kmama

うちも一人目の時にこのような感じになった気がします…(>_<)
うちは、破裂せずニキビの潰す前の状態でしたが💦💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😣💦
    破裂しなかったのですね!!

    痛々しいし、
    破裂したので心配です😭💦

    • 8月18日
  • s.kmama

    s.kmama

    私はたぶん次の予防接種のときもまだこんな感じだったのでついでに先生にみてもらったらこんなもんだから大丈夫と言われた記憶があります(>_<)
    潰れてないからはっきりとは言えないですが💦💦

    • 8月18日
とーこ

私の娘も跡が目立つように
なってきました💦
膿はまだ出てないのですが
跡の先は黄色っぽく
なっています💦💦

心配ですよね、、
回答になってないですが
同じような状況だったので
コメントさせて頂きました🙇