※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクでよく寝るけど、授乳回数が多い。体重が増えないか心配。昼は4時間空けてミルクをあげている。夜はミルクをあげても起きない。このままで大丈夫でしょうか?

今2ヶ月ちょっとなのですが、
完全ミルクで多分よく寝る子です( ゚д゚)
それはいいんですが、
最近授乳回数が1日5回とかで、
毎回140作ってますがあまりに眠い時は
50とかで寝落ちするのでトータル少ないです💦
3520で産まれたのに今はまだ5キロちょっとです💦
昼はあまりに少なくなると体重増えないかな?
と思い、泣かなくても四時間あいたらミルクあげてます💦

このままで大丈夫ですかね?
夜は起こしても起きません( ゚д゚)
起きてもミルクちょっとで寝落ちします💦

コメント

みーママ

全く同じだったので思わずコメントしちゃいました(*゚O゚*)

無理にあげようとするとギャン泣きで完全拒否なのであげるにあげられなくて(笑)
空く時は6時間とか平気で空くので本当不安になります😅

  • れい

    れい

    うちの子はギャン泣きはないですが、タイミング悪いと飲まないです( ゚д゚)笑

    本当にどうしていいかわからなくなりますよね😭笑
    夜も結構寝てくれるので助かりますが心配です😱

    • 8月18日
さっちゃん

もうすぐ3ヶ月になる双子の弟くんもなかなかミルク飲んでくれません(T-T)
4時間あいても飲めて120とかですよ! 夜も眠たいのか50くらいで終わります(>_<) 1日600前後になるので大丈夫か心配してますー
でも機嫌がよくて、おしっこうんちしてれば大丈夫って聞きましたよ

  • れい

    れい

    機嫌良くておしっこうんちしてればいいんですね!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 8月19日