※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

エルゴとベビージョルンの抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。エルゴは4ヶ月から、ベビージョルンは種類が多くて選びにくいです。

エルゴとベビージョルンの抱っこ紐 それぞれいい所はなんですか??

エルゴオリジナル持っていますが、4ヶ月からしか使えないのでインサートを買うかまた新たに違う抱っこ紐買うか迷ってます

違うの買うならベビージョルンがいいなあと思ってますが種類もいっぱいあってよくわかりません💦💦

コメント

やま

ベビービョルンの良いところは装着が楽なところだと思います( ¨̮ )
エルゴオリジナルも持ってるのですが背中のところがなかなか止められなくて…
インサートも嫌がりうちはベビービョルンに落ち着きました!

首すわってからエルゴ使うなら
ベビービョルンオリジナルという腰紐のないタイプがおすすめです♡
値段も安めなので!
ずっと使うならONE+やWEといった腰紐のついてるタイプが良いと思います!

• とぅん

とぅん

ベビージョルンは装着簡単なんですか!なるほど。。夏ですしインサート暑そうで迷ってました💦

腰紐ないのがあるんですね!
    でもあと2ヶ月だけベビージョルンってのも勿体ないのでエルゴとベビージョルンをずっと使っていきたいと思ってます!

• 8月18日
めぐひまち

うちはエルゴをインサートと一緒に買ったんですが
やっぱりインサート大変で面倒になって
ビョルンのオリジナルを
5000円で買いました。
インサートと同じぐらいの値段だったので
エルゴ+ビョルンのオリジナル
買えばよかったです…

ただ、ビョルンのオリジナルは腰ベルトがないので4ヶ月すぎたあたりから
赤ちゃんが重くなり肩紐が肩に食い込むのでエルゴのみになりました。

4ヶ月ぐらいしか使えませんが
ビョルンのオリジナルは新生児から使えるので私は買ってよかったです。
取り付けも簡単で安定感もあるのでよく使ってましたよ。

ビョルンの高いものはエルゴのように腰ベルトがついてるので長く使えるものになります。

• とぅん

とぅん

インサート後付けだから大変なんですね💦

腰ベルトないのが5000円なんですか!
    重くなると支えきれないんですね💦

もうあと2日で2ヶ月になるのでずっと使えるのを買おうと思ってます💦!
    それだと少しお高くなってしまうんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • めぐひまち

めぐひまち

エルゴじゃダメなんですか??
    4ヶ月過ぎれば、やっぱりエルゴは快適ですよ☺️
    あと2ヶ月インサートで乗り切ってもいいかと思いました。大変ではありますが、慣れればなんとかなります…。

ビョルンAirとかはエルゴと同等の値段します💦

• 8月19日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね!
    やはりたったの2ヶ月なのでインサート買おうかと思ってます💦

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • めぐひまち

めぐひまち

でも、もしインサート買うなら
    ビョルンオリジナルの方が私はオススメです😅

• 8月19日
  • とぅん

とぅん

インサート2000円で買えるんですけど、ジョルンオリジナルの方がいいですかね💦

• 8月19日
  • めぐひまち

めぐひまち

お金の節約なら
    インサートでもいいと思います😊

私はインサートめんどうだったので買って良かったなって思いました。
    インサートってつけても結局あんまり安定感がなくて…😅
    迷わせちゃってすみません…

• 8月19日
  • とぅん

とぅん

インサートめんどくさいってよく聞きます💦💦
    そうなんですね。。

いえいえ、みなさんから色々な意見聞けてありがたいです♪

• 8月19日
みちのしん

エルゴオリジナル+インサート使ってます!

助産師さんのお話だとインサートは試してみても上手く装着できず、諦める方がとても多いらしいです!💦
確かにインサートは慣れるまで装着方法が少し難しく感じますが、やり方覚えちゃえば2〜3回で慣れます✨笑

• とぅん

とぅん

2.3回ですか?早いですね!笑
    あとたったの2ヶ月なのでインサートにしようかと思います💦

• 8月19日
  • みちのしん

みちのしん

購入される時に一緒にエルゴ持ってってやり方をスタッフさんに聞くのが1番分かりやすいと思いますよー(^^)
    たくさん使ってくださいね✨

• 8月21日