※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
妊娠・出産

妊娠中の下半身のだるさについて相談です。足腰がだるくて立つのがつらいです。浮腫みはないけど原因がわからず。マッサージで楽になるけど毎日は難しいです。効果的な食べ物やストレッチを知っている方、教えてください。

妊娠中の下半身のだるさについてです😭

明日から7ヶ月に入る妊婦なのですが、
3日前から足腰がとてつもなくだるく、
立っているのもつらいです😭
浮腫みはないので、それが原因ではない気がするのですが…
昨夜旦那さんにがっつりマッサージしてもらったらだいぶマシにはなったのですが、毎日仕事後に1時間のマッサージをお願いするのは流石に気が引けまして💧

同じようなご経験のある方、効果のある食べ物やストレッチなどご存知でしたらご教示ください🙏💦

コメント

ちょん🦔

下半身だるくなりますよね😖

お腹が大きくなって、
寝にくくなり、どんな体勢でも辛くて、私も今骨盤周りやお尻、下半身が凝って辛いです、、

私は足パカをしたり、足首回しなど、

あぐらをかき、膝を下にぐーーーっと押して股関節を柔らかくしたり、、

足の血行が良くなるようにと、
上記のことを良く行ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1209

1209

なるほど、凝ってるんですね!
    確かに肩凝りもあるんです😭
    気付かない間にも、いつもの体勢が出来なくなってるってことなんですね💡
    今日からちゃんと湯船にも浸かってストレッチもしてみます!
    ありがとうございます🙏💕

• 8月18日