※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

離乳食の専用本は必要ですか?ひよこクラブの基本情報だけでも充分でしょうか?

離乳食 作る、専用の本って実際必要ですか?

よく、ひよこクラブとかで 離乳食の基本って
数ページ 付いてるやつとかだけで 充分ですか?

コメント

pomme2terre

私は離乳食の本買いましたが、アプリかネットで充分だったのでほとんどひらいてません(-。-;

ぺこ

買いましたが、最初に基本的な進め方とかの部分を読んで、あとはたまーーにしか見てません(^^;)レシピとかはネット検索でもでてくるし、なくても大丈夫かもです!

きなこもち

私は心配性なので買っちゃいました😂💦月例毎に食べられるものがリストアップされたり食べる量を実寸大で載ってたりして助かってます☺️🙌

はじめてのママリ🔰

私は買っておらず、アプリやネットを見て作っています😊
その方が知りたい事がすぐに分かるので😅その代わり、いくつかのサイトを確認しています。間違った情報だと怖いので💦

そら🌟

ネットには色々なことが書いてあって、サイトによって違うことが書いてあったり頭が混乱したので
私は一冊だけ本買って、それしか見ない!と決めて離乳食進めました😂

ありさ

一冊専用の本買いました(^^)
定期的に読みます♩
でもやっぱりそれだけじゃ分からないこともありネットで調べたりもしてます!
ひよこクラブとかについてる付録程度だと私には情報量が少なすぎて出来なかったです(・・;)