※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

1週間前から下痢、痰の絡んだ咳、鼻水が続き、昨日小児科で薬をもらったが、鼻水や咳が特に寝る時ひどい。耳鼻科で痰と鼻水を取ってもらえるか不安。昨日小児科行った後、今日耳鼻科に行くのはおかしいか。子供が辛そう。

下痢、痰の絡んだ咳、鼻水が1週間程続いていて
昨日小児科に行ってきて
急に寒かったのもあるからと言われ
薬を処方してもらいましたが
今でも鼻水と痰の絡んだ咳が特に寝てる時酷く
辛そうです。
耳鼻科に行ったら痰と鼻水って取ってくれるのでしょうか?
また、昨日小児科に行ったのに今日耳鼻科に行くことは
おかしいですかね…?
子供が辛そうで

コメント

mai❤︎mai

小児科で飲み薬何日分処方されましたか?とりあえずそれを飲み終えてから行ったほうがいいかと思います。すぐには治らないので、、。でも、心配になりますよね。まぁ、鼻水だけ吸ってもらうなら行っていいと思いますよ!でも処方されてる薬があるなら薬はいらないかなー?と!きちんと病院に相談してみてください。

• さっちゅ

さっちゅ

前回も
    今回みたいな症状が続いて肺炎になってしまって。その時も小児科に行ったのですが全く薬が効かなかったので
    心配で…
    薬は1週間分処方してもらいました。

• 8月18日
  • mai❤︎mai

mai❤︎mai

前回と同じ小児科ですか?
    前回のことお話されましたか?(;_;)

前回のこともあり不安と心配になりますね。
    一週間分出てるならとりあえず飲み終えるべきですが、、
    念のために耳鼻科?で、診てもらえばお母さんも少し安心しますよね(;_;)

はやく良くなるといいですが、、

• 8月19日
COCORO

わたしはタンと鼻水はいつも耳鼻科に行ってます!小児科でも鼻水取れるトコもありますが…イマイチ上手でなかったりなので💦

薬も耳鼻科のが効くので😁
別に次の日に行っても全く問題ないですよ。この薬飲んで今日はこんな症状で昨日より良いか悪いか伝えたらいーと思いますよ‼️

• さっちゅ

さっちゅ

前回も似たような症状が続いて肺炎になってしまったので
    今回もそうなのかと心配で…

行ってみます!!

• 8月18日