※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
その他の疑問

26週の初マタです!3ヶ月ぐらいの時に家の事情で宇部市から小野田市に…

26週の初マタです!
3ヶ月ぐらいの時に家の事情で宇部市から小野田市に引っ越ししました!
小野田の病院で産む予定でしたが
今年の9月か10月にまた家の事情で小野田市から宇部市に引っ越しする予定です
出産予定日は11月の下旬なのですが
市からの補助券や援助はちゃんと異動届を市役所に出したらしてもらえるのでしょうか?

コメント

deleted user

役所に聞いてみたらどうでしょうか?

なっちゃん

私は小野田市民ですが、一人目をはしもとに通ってましたが普通に使えましたよ。

ゆーり

私は山口市から宇部市に
引っ越して、山口市の
保健センターに電話したら
戸籍があるところの補助券
じゃないとダメと言われたので
途中からは宇部市からもらったやつを
使いました!
一応保健センターに事情をいって
きいてみてもいいかもしれませんね!

補助券とかは市役所じゃなくて
保健センターとかでもらうのでは?
違ってたらすみません💦
市役所にもきいてみたらいいかも
しれませんね^_^

  • ゆーり

    ゆーり

    でも、3ヶ月の時引っ越した時に
    それまで使ってたのをずっと
    使われてたのですか?
    それならまたずっと同じものを
    使えるのではないでしょうか?

    • 8月31日