※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこぴ
子育て・グッズ

おへその少し上に小さなシミがあり、ふくらはぎや手首にも。予防接種時に先生は2つぐらいなら心配ないと。8ヶ月の女の子で心配。豆腐や日焼けが原因か気になる。食べ物や生活で気をつける点を知りたい。

薄いんですがおへその少し上のあたりに小さなシミがあります。
こんなシミがふくらはぎにも。それと、今日気がついたんですが手首のところにもっと小さなシミが出来ていました。
予防接種の時に先生に聞いたところ、2つぐらいなら心配ないとのことでしたが、女の子なのでとても心配です。
8ヶ月で、離乳食ももりもり食べます。毎日豆腐を食べさせてるんですが、毎日の豆腐が原因ではないか、日焼けが原因ではないか心配でたまりません。
食べ物で気をつける点や日頃の生活で気をつける点などご存知であれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんではなく、私の事ですが小さい頃から下腹部と足に同じようなアザがあります!
特に対策はしてないのでアドバイスも出来ませんが、見た目含め今まで気にしたことありませんでした(笑)
ずっと健康体ですし、お医者さんが心配ないと言われているなら大丈夫ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

こちらは足です。

• さちこぴ

さちこぴ

写真付きでありがとうございます!
    そうですよね!できてしまっているものは心配したってしょうがないですよね。
    これからもっと増えてきたり、色が濃くなってくるようなら病院に行くことにします(^-^)

• 7月28日