※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんの胴体が小さいと言われました。体重は2100gで、先生は安心していいと言っています。胴体を大きくする方法はありますか?NSTも問題ないそうです。

今日検診に行きました。現在38週です。
36週頃から赤ちゃんが小さいと言われています。
胴体が33週、足は37週、頭は37週だといわれました。
体重は2100gでした。
胴体のみが小さいとの事ですがこういった方いらっしゃいましたか?
胴体を大きくするために出来ることはありますか?
心配になってしまいました。。

先生は2キロ超えているし大丈夫でしょうと。また3日後に来てくださいと言われました。
NSTも問題ないと言われました。

コメント

riko

うちの子達も、頭や足の長さは大きめなのに、腹回りだけいつも細く計測されてました。
実際に産まれてきたら、やはりお腹は細目でした。

私も夫もどちらかというと痩せてるので、似たようです(>_<
ご両親の体型はどうでしょう?やはり似てませんでしょうか?

果物は赤ちゃんを大きくすると言われてますが、胴体だけってなるとどうかな?とは思いますが😅

医師が問題ないと言うことなので、そういう体型なのかもしれないし、あとはエコーだから誤差もありますしね😄

• kiyone©️

kiyone©️

ありがとうございます!
    私も旦那も標準だと思います。。
    果物大好きです。食べてみます。丁寧にありがとうございます😊

• 8月18日
ミニ★オン

上の子も現在のお腹の子も、腹囲細かったです!!2wくらいは、細くて、頭と足は2w分長く…上の子は小さい小さいと言われていましたが、元気に産まれましたよ😌☀️私は、特に何かしたりしませんでした!!食べても、臨月だと赤ちゃんより母体にお肉が付いちゃって大変だったので、先生にも問題ないと言われていたので😊🎵産まれてから、母乳沢山飲んで1ヶ月検診では平均よりも大きいくらいでした🎵

• kiyone©️

kiyone©️

それは凄いですね!!
    安心しました。ありがとうございます😊

• 8月18日
みよ

胴体ではないですが、頭が1wちょい小さいと毎回言われてました。
案の定、生まれてくると小顔ちゃんでした。
成長には何ら問題ありません。

産まれるまで誤差がありますから、本当は平均かもしれませんよ😃

• kiyone©️

kiyone©️

誤差ありますよね。1ヶ月以上違いがあると気になってしまって。。
    安心しました!ありがとうございます😊

• 8月18日