※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

「ウチはベランダで喫煙させてます(ドヤァ)」ってどうなんでしょう。…

「ウチはベランダで喫煙させてます(ドヤァ)」ってどうなんでしょう。
近隣の人の迷惑は考えないのでしょうか😥

自分ち以外にも、妊婦や赤ちゃんや大切な人は居るのに。
確かにベランダで吸えば自分の家族は守られるんだろうけど、それによって関係ない家族がいわれもない害を受けさせられるなんて、おかしい。
100歩譲って窓全部閉めたって、洗濯物に有害物質着くじゃない。

周りに家も人も居ないなら、ご自由にですが。
タバコ吸う本人や、喫煙者を家族に選んだ人は、責任持って煙も自宅にとどめておいてほしいです。

コメント

ミキティー

うちもアパートの時は旦那はベランダで吸ってましたが、二階に住む人が聞こえるように文句言ってたみたいで、旦那も嫌になり、散歩がてら吸うようになりました。
それで、禁煙外来に通い、現在煙草やめてます。吸わない人達からは嫌みたいですね…😓
旦那も文句言われたのが相当応えたみたいです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございます。

>吸わない人達からは嫌みたいですね…😓

ミキティーさんは嫌でなかったのですか?それなら部屋の中で吸ってもらえばよかったのに😅
    やめれてよかったですね。

• 8月19日
  • ミキティー

ミキティー

もともと私も喫煙者だったのですが、1人目の妊娠がわかってからは止めることができました。結婚する前は親が煙草嫌いだったので、家の中では煙草吸ってなくて外でずっと吸ってました。
    結婚してからはアパートってのもあったので、部屋の中が臭くなることや、壁の色が変わることがいやだったので、話し合って外で吸うことになったんですよ😁

• 8月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ご丁寧に回答ありがとうございます。
    アパートの隣人の部屋の中が臭くなることや、壁の色が変わることは気になさらなかったのでしょうか?😅

• 8月19日
  • ミキティー

ミキティー

申し訳ないんですが、そこまで気がまわりませんでした😅
    言われないとわかりませんでした。
    私も旦那も煙草やめれたんで、キッカケを作ってくれたアパートの人には感謝です☺️
    今は煙草の匂いは自分も嫌になります💦

• 8月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですか…!😵
    本当ミキティーさんと旦那様がタバコ辞めれてよかったです🤗

• 8月19日
とまと☆

すごくわかります!タバコ吸う相手を選んだのは自分なのに、自分自身や自分の子供には煙は吸わせたくないから、ベランダで吸わせる!って、かなり迷惑ですよね。タバコ専用の部屋でもつくってそこで吸ってほしいです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

まさに仰ってる通りで!!
    ソレなんですよね!!!
    家族の粗相は、家庭内で何とかしてほしいです!🚬自分で選んだパートナーなんだから!!!
    コメントありがとうございます😊

• 8月19日
(チ)

吸ってない側からすると
迷惑でしかないですよね!
うちの隣の旦那さんも外で吸ってて嫌です😒
子供も大学生とかなんだから
家の中で吸えばいいのに。

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうですよね。
    子供に吸わせられないものを、他人に吸わせるなよって感じですよね😅

• 8月19日
ぽこ

いやいやホント、私の家のお隣さんの旦那さんベランダでタバコ吸っていますが、換気扇口からタバコの臭いリビングに入ってくるんですよね!窓閉めていたって意味ありませんから、ホントやだ😑

• たろうちゃん

たろうちゃん

換気扇から入ってくるのも嫌ですね〜😓
    これから涼しくなって窓開けて過ごしたいのに…すごい迷惑ですよね。

• 8月19日
よし

ほんとそうですよね。
うちも隣人が喫煙者でベランダで洗濯物を干していると換気扇から匂ってきます。
 洗濯物干そうー♪といい気分でいても、
匂ってきたら干したくないので一度部屋の中に入ります。
 有害物質がついているんだろうなーとも考えながら日々過ごしています。
 一軒家ならそんな事考えなくていいのかな…早く持ち家ほしいです(´;ω;`)

• たろうちゃん

たろうちゃん

洗濯物陽に当ててよく干したいのに、大迷惑ですよね〜💦
    一軒家だとしても、隣人がそんな感じ(自分の家は汚さず周りの他人宅は汚してもいいや)の人だったら、今と同じな気がします😓
    やだやだ。

• 8月19日
リサラーソン

吸わない人間からして迷惑。
外での歩きタバコも迷惑。
喘息もちのあたし。そして、息子。
タバコの煙で喘息になります。
けっこう辛い。。

• たろうちゃん

たろうちゃん

喘息💦
    たばこの煙なんてただでさえ嫌なのに、喘息で息まで辛かったら尚更ですよね!
    歩きタバコも迷惑ですよねー!小さい子供にも当たりそうで怖いです💦

• 8月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

• 8月19日
さつまいも🍠

ほんと嫌ですね〜💦
なんか、他が窓開けてたら入ってくるとか、換気扇から入ってくるとか、
洗濯物に匂いがつくとか、
なんで想像出来ないんだろう?って思います😓
知り合いでも嫌なのに、赤の他人の煙吸うとか最悪すぎます😒

• たろうちゃん

たろうちゃん

本当そうですよねー💦
    赤の他人のそんな迷惑かけられて、許容してあげる義理ないですよね。

• 8月19日
豆

私も妊娠前は吸ってたので、喫煙者の気持ちは分かりますが…

洗濯物に臭いがつくし、窓も開けられなくてはっきりいって迷惑です!!

そもそもアパートのベランダは共用部分ですし、室内で吸えないのなら我慢して欲しいですよね😤

• たろうちゃん

たろうちゃん

>室内ですえないのなら我慢して

本当!その通りですよね!
    これからの時期、窓開けたら気持ち良いですものね。

• 8月19日