※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに卵をあげる際は、卵黄部分を耳かき1杯分から始め、徐々に量を増やして様子を見ながら進めていきましょう。ペースは赤ちゃんの反応を見ながら調整してください。

そろそろ8ヶ月になるので離乳食に卵をあげたいのですが、卵をあげるときは卵黄部分のみで小さじ1ではなく、耳かき一杯なんですよね?

どのくらいのペースであげていけばいいのかよくわからずで。。

上げ方や進め方を教えてください\(^o^)/

コメント

よねちゃん54132

うちの最初の玉子は、お菓子のボーロでした(^^; といっても、玉子入ってると知らずにあげてしまい、結果なんも無かったので良かった〜という話ですが💦
私の読んでた離乳食の本では、固く固くしたゆで卵の黄身を最初にあげると書いてあった気がします☆
レパートリー広がるし、玉子気に入ってくれるといいですね✨

• なつ

なつ

たまごボーロで試すってよく聞きますよね!!

ありがとうございます!

• 8月18日
Lthe

一日置きに耳かき1杯分ずつ増やしました。すぐ症状がでるとも限らないので、食べさせた次の日はアレルギー物質のないいつものものをあげて、様子をみてました。
一日大丈夫そうなら次の日にちょびっと増やしてました。
他の崩した卵が使えないので私のお昼ご飯になってましたねww

• なつ

なつ

耳かき一杯ずつ増やしてどのくらいまで増やしたら、アレルギーがないってわかりますか??

わたしはゆで卵あまり得意じゃないので、旦那のご飯になりそーです!(笑)

• 8月18日
  • Lthe

Lthe

とりあえず耳かき1杯→2杯→3杯→離乳食用に使ってるスプーン1杯→2杯でおっけーだったらそのあとは普通にあげました。
    ご主人にしばらく卵に付き合ってね♡って言わないとですねww

• 8月18日