※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

最近、離乳食が食べられない悩みです。うどんやパンは食べるが、ご飯は吹き出したり拒否。何をあげればいいか悩んでいます。

最近全然離乳食食べてくれない
うどんとかパンは食べるのにご飯食べさせると全部吹き出すしベロで出してくる
味噌汁にご飯浸してもだめ
毎日何あげたらいいんだろう
なんでご飯粒食べてくれないの😢

コメント

しろ

まだまだ食べ物で遊んでる時期なので食べる楽しさを教えることを優先した方がいいかと(^^)食べなくても一口食べたら誉めてあげるとか😊

• ku

ku

無理にあげると余計食べなくなっちゃいそうですよね😢
    ありがとうございます!
    試してみようと思います!

• 8月19日
★Ryoママ★

うちの息子もご飯食べるの苦手です😥
パンや麺類は上手に食べるんですが、ご飯はふりかけかけたりすると食べるかと思いきや、床にまいたりするので、小さなおにぎりにして、掴んで食べてもらってますが、やっぱりホロホロと崩れた手についた米粒はブンブンと手を振って床にまいています。我が家は犬がいますので、そのお米をチワワ2匹に食べられてます😅いつ綺麗に食べれるんでしょーね🙄

• ku

ku

全く同じです😔
    チワワが食べてくれるんですね😳
    私は片付けても片付けても散らかされるので毎回イライラしてます😥
    米のつぶつぶが嫌なんですかね?気長に食べてくれるの待とうと思います🙁

• 8月19日
ジャムおっ

ごはんをおかゆくらいか、そこまではいかなくても柔らかめに潰してあげると食べてくれる気がします😊
他の固形はある程度食べてくれてるならごはんだけは割り切ってしばらくは粒ではなくても良いのではないかなーと思っちゃいました🙌🏻💕

• ku

ku

早い段階で大人と同じ硬さのご飯を食べていたので明日から少し柔らかめに戻してみようと思います!

• 8月21日