※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramuramu
妊娠・出産

二人目以降のお昼寝スペースについて、ハイローチェアやバウンサーを検討中です。必要でしょうか?二人目のお子さんがいる方、どうしてましたか⁇

二人目以降のお昼寝スペースについて。

9月に二人目を出産予定です。
1人目の時はリビングにベビーベッド
夜はベッドに添い寝で過ごしてました。

現在シングルベッドを2つくっ付けて寝ているのですが、パパが大柄なので4人では厳しいかな?と寝室にはベビーベッドをレンタルする予定です。

リビングで過ごす際、上の子が2歳なので床に寝かせるのは不安があります。
またお風呂で待たせる際など便利と聞くので、
ハイローチェアかKATOJIの様なバウンサーを購入しようと考えているのですが必要でしょうか?
頻繁に抱っこするとは言え、ハイローチェアもバウンサーも長時間寝かせるのは良くないと聞くので迷っています。

二人目以降のお子さんがいる方、お昼寝スペースどうしてましたか⁇

コメント

ゆいなまま

うちは、布団か座布団に寝かせてますよ✨
上の子は1歳半過ぎですけど、ふまないでねーきおつけてねーって言い聞かせてます💗

• ramuramu

ramuramu

お返事が遅くなり申し訳ございません‼︎
    言い聞かせが大切ですよね‼︎
    うちも言ったら気をつけてくれると思うので、娘に伝えて様子を見ようと思います。
    ありがとうございました♡

• 8月6日