※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の体重管理やオススメ料理について教えてください。蒸し野菜は体重管理に向いていますか?

妊娠中の体重管理で気を付けてることありますか?
またオススメ料理なんかはありますか?
蒸し野菜とか体重管理に向いてますかね?

コメント

ろーず♡

気を付けてるのに太ってしまいます…(笑)蒸し野菜!いいですね♪体にも良さそうです♪あと、野菜スープも効くっていいますよね。

• みるく

みるく

ほんと気を付けてるのに増えてく一方ですよね😭
    自分大丈夫かなと不安になります💦
    野菜スープか!いいですね😊

• 8月18日
m⑅*

夜ご飯は18時までには食べ終わるようにしてます!
18時以降は何も食べないようにしてます💦
で、夜ご飯は白ご飯食べないor食べても子供茶碗一杯あるかないかくらいにしてます😭
1人目妊娠中ばくばく食べすぎて17kg太ったので…🌀
今回も既に5kg増ですが😭💧

温野菜いいみたいですよ😊💕
なんせ炭水化物は少なめに、その分野菜をいっぱい食べるようにすると太りにくいって助産師さんが言ってました😊

• みるく

みるく

18時までかぁー!
    やっぱ早めに食べ終わるのがいいんですね!
    私も夜だけでも炭水化物減らそうかな。

失礼じゃなかったら教えてください😭
    17kg増えたとき帝王切開にはならなかったのですか?
    私、21wなんですが、4kg増えてて…健診で怒られちゃったんですよ😭😭😭

• 8月18日
  • m⑅*

m⑅*

夜はなるべく早めにご飯食べ終わったほうがいいと思います🙂💦

自然分娩で出産しましたよ〜!
    私が通ってる産院は帝切率がすごく低いことで有名なところで、逆子でも自然分娩するくらい自然分娩推しの産院なので😂
    もちろん母体と赤ちゃんが危険な状態だったら帝切に切り替わったりもしますけどね!
    体重管理厳しい感じの産院ですか?😭
    出産時にトータル10kg増までで抑えられるといいと思いますが、厳しいところはほんと厳しいですよね💦
    妊娠後期からはほんとに食べなくても太るので今が勝負だと思います🙌

• 8月18日
  • みるく

みるく

夜はなるべく早めに食べ終わるようにしてみます!!
    あと、白ご飯を子ども用茶碗にしてみます!!
    ほんとは食べないほうがいいんですよね😭
    ちょっと蒸し野菜や野菜多めの水炊きとかで頑張ってみます!

自然分娩だったんですね✨
    里帰り出産の予定なんですが、その里帰り先ではあまり厳しくないんですが、今通ってる病院の助産師さんが厳しくて😭
    今飛ばしすぎたら後でしんどいよ!と…。
    ほんとその通りなんですが、、自暴自棄になりつつあります💦💦
    このままキープ目指していきたいところですよね😱💦
    どこまで増えるのかほんと怖いんですけど😭😭😭

• 8月18日
ちゃま

私もお盆期間、外食が増え、一気に2キロ増えましたが、2日続けて野菜多めのしゃぶしゃぶとかにしたらなんとか戻りました😅

毎日甘いものも欲しくなりますが、なるべく夜は摂らないように我慢してます😭

あとはなるべく1日最低でも20分は歩くようにしてます。

• みるく

みるく

私も連休で実家に帰り、美味しいごちそうに負けてしまい、一気にきました…😭💦💦💦
    ほんと体重増えててやばいんです。
    ちょっと蒸し野菜でいってみます!
    しゃぶしゃぶも同じことか😊!
    てことは、しゃぶしゃぶでもいいのか😊!
    同じことですもんね!あれ?違う?笑

甘いものほんと欲しくなりますよね。。
    旦那が甘党なんで、隣で食べられてるとほんときつすぎます。

私も時間あれば歩きに出掛けるのですが、今は暑くてなかなかいこう!と思ったときに外に出れなくて…😭
    クーラーの効いてるデパートをぐるぐる歩き回ったりしてます!!

• 8月18日
  • ちゃま

ちゃま

実家のごはんはヤバいですよね〜〜笑
    二人分食べなさいとか言って食べさせられるし😅

蒸し野菜もいいですが、しゃぶしゃぶけっこうお腹いっぱいになりますよ😊
    お豆腐とかも入れられますし、お肉も摂れます。
    ポン酢とか少なめにかけてます。
    私は最後にお肉やお野菜から出たスープを味付けせずコショウだけ少し振っていただくのが好きです(^^)

旦那さん甘党なんですね、隣で美味しそうにされたらキツいですね😅
    朝だけは甘いパンを食べたりしちゃってます。我慢できない夜はバナナヨーグルトなど。

お互い体重管理気をつけながら、楽しいマタニティライフ過ごしましょうね〜!

• 8月18日
  • みるく

みるく

実家のご飯はやばいです😂😂😂

しゃぶしゃぶいいですね💓
    野菜中心でいきます!!
    白ご飯を夜ご飯は今日から子ども用茶碗に変えようと思ってます😂笑

しゃぶしゃぶの残ったスープ、食べたことなかったです😲
    それいいですね💓めっちゃ美味しそう❤

我慢し過ぎもストレスになってかえって良くないから、たまには甘いものもいいですよね😁
    それがダメなのか、、(笑)

お互いほんと体重管理気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょうね❤
    色々ありがとうございました❤

• 8月18日