※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiwi
子育て・グッズ

昼から夕方は眠るけれど、夜は眠れない。生後10日の男の赤ちゃんを持つ初ママです。泣いたらすぐおっぱいをあげるべきか、間隔を空けてあげるべきか悩んでいます。兄弟も作ると意気込んでいたが、今はギブアップ状態。情けない気持ちです。

昼から夕方は眠るのですが
夜は眠りません。

生後10日の男のこをもつ初ママです。
完母です。

皆さんは泣いたらすぐオッパいをあげていますか?
それとも間隔を見てからあげてますか?

産前は 兄弟も作ると意気込んで居ましたが
今はすでにギブアップ状態です

情けない(ToT)

コメント

もしもしかめ

新生児そんなもんですよね、、、昼間は起こしても起きないのに、夜中は目がギンギラギンで😭
私は一歳になるまで泣いたらおっぱいしてましたよ!笑

  • kiwi

    kiwi

    そうなんです(ToT)夜は目がギラギラしてます(ToT)

    • 8月18日
あや

わかりますー!
私も兄弟絶対作る!って思ってたけどいざ産んでみるとしんどすぎてギブアップしました。笑
でも、2ヶ月たつと楽になり、また今は欲しいです(^O^)
3ヶ月くらいたてばまた変わると思いますよ💞
ちなみに2ヶ月くらいまでは昼夜逆転してて、私の睡眠時間もトータル2時間とかでした!でも徐々に昼夜の区別もついてきました!
その頃は泣いたら速攻おっぱいあげてました!30分毎とかザラでした!
今は3時間〜4時間あいてます!自然と空いてくると思うので大丈夫だと思いますよ😃

  • kiwi

    kiwi

    皆んな同じ道を通るんですね(ToT)ありがとうございます😊

    • 8月18日
ままり

泣いたらおっぱいでいいと思います。その頃は17回以上もおっぱいあげてましたよ。一歳近くまで2、3時間置きでした😅

  • kiwi

    kiwi

    私もそのくらいあげてます(ToT)が、体力が無いせいか精神的にも来て居ます。まだ10日なのに、、涙

    • 8月18日
りん

まだ産まれて10日なので
リズムもついてないですし
そんなもんだと思いますよ🙌🏻🙌🏻

私は混合だったので
時間を決めてあげてました😊!
完母ならそこまで気にしなくても
いいかも知れないですが
時間を決めてた方がリズムも
つきやすいですよ✨
毎日同じ時間に朝日を浴びせたり
電気を消したりメリハリをつけると
リズムも早くつくようになります👍🏻
でも個人差があるのでこのくらいの時期
までに!とは断言できませんが
うちの子は生後3ヶ月になってからは
夜中一回起きるだけで
夜8時〜朝7時まで寝てました😊
生後5ヶ月にはもう朝までぐっすりでした!

  • kiwi

    kiwi

    メリハリですね!昨日からやってみてますが
    効果があるとねがいます( ̄^ ̄)ゞ❤️

    • 8月18日
  • りん

    りん

    どんどん大変にもなりますし
    どんどん楽にもなるので
    頑張ってください!!😊

    • 8月18日
ぴんきー0605

取り合えずあげたばかりだったらオムツ見て抱っこして泣き止まなかったらおっぱいかミルクあげてって感じでした😌

家の子はおひな巻きしてあげると安心するのか良く寝てました✨