※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあちな
妊活

卵管造影検査後、出血がありますが痛みはない。出血があるときは妊娠を避けた方が良いですか?

22日に卵管造影検査にいって参りました!
当日、翌日はほぼ出血なし、3日目から鮮血、昨日今日と茶色のものがどばっと出たり、ちょろちょろ出たり…(汚くてすみません)

お腹とかは全然痛くないのですが、これって大丈夫ですかね(^^;
生理みたいに不要なものをだして、きれいになってるってことでよいのでしょうか!?

また、妊娠しやすくなるということですが、出血があるうちはおやすみした方がよいですよね(>_<)?

コメント

どてちん

おつかれさまでした!
私も卵管造影後は出血しました。
鉗子で子宮口を掴んだためと思われます。が、あまりに長く出血が続く場合は病院に相談していただいたほうが安全です(^_^)v
ゴールデンタイムはだいたい半年と聞きます。

• あちあちな

あちあちな

ありがとうございます!今週の木曜日に別件で病院にいく予定なので、出血が続くようだったら事前に相談してみます!

ゴールデンタイムにぜひあやかりたいです(>_<)!

• 7月27日
eri623

私は4月に卵管造影しましたが、生理のような出血がありました(>_<)
腹部の痛みもあり、出血は3日ほどでおさまりました(^^)

出血とまってからのほうがいいと思います♡半年はゴールデン期間ていいますよね。
私は残念ながらまだ結果がでてませんが、お互い頑張りましょう(^^)