※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
妊娠・出産

息子と自分が嘔吐と下痢を繰り返し、辛いです。原因は何でしょうか?旦那は問題なし。

夜分に失礼します。
苦しいです😢辛いです😢今日は息子の体調が悪く、22時ごろから何度か嘔吐を繰り返しています。今はとりあえず治まりぐっすり寝ています。そしたら0時ごろから私が嘔吐と下痢を繰り返し、横になってはムカムカして…を繰り返しています。嘔吐ってめちゃくちゃ辛いですね😅💦何が原因として考えられるでしょうか?ちなみに旦那は何にもありません。

コメント

naami

夜ご飯は何を食べましたか?

息子ちゃんの吐瀉物を処理する時に
素手で触れてはいませんか?

妊婦さんと幼児は
身体が強くないので
家族全員同じ物を食べても
旦那様だけ無事だったのか、

息子ちゃんの吐瀉物から
感染してしまったか…ですかね。

とりあえず水分をこまめに摂って
できれば旦那様を起こして
状況を説明しましょう。

あさイチでママと息子ちゃんは
病院で看てもらいましょう。

ちなみに私も妊娠中に
下痢嘔吐に襲われて
胃腸炎と診断されました。

薬を処方してもらって
4日程で完治しました。

お大事にして下さいね。

riko

お子さんの胃腸炎がうつったのかもしれませんね😢
私はよく子供たちの嘔吐の処理してうつってます😢
うちも夫はうつらないんですよー。

y.m

たぶん、胃腸炎だと思います。
お腹の中に菌が入って、嘔吐下痢で体から菌を外に出している状態だと思います😱

私も妊娠中もらいましたが、本当に辛かった…

お薬とかは、飲まない方がいいので(すべての菌を外に出だすため)耐えるしかないです😭

妊娠中ということもありますので、お大事になさってください😭

あずき@輝希マム

夜から嘔吐と言うことで最初に考えるのは、食べた物ですかね…何か心当たりありますか?

なければ、胃腸炎、お腹の風邪をどこからかひろってきたのでしょうか
旦那様にもうつるかもしれませんので、出たものに触れないようにしないとですね

しっかり、水分補給してくださいね

かわめ

大丈夫でしょうか?

きついでしょうが、消毒だけはしないとどんどん広がります

換気もしてくださいね。

あと、妊娠中のようですので、お腹の張りとかも意識してください。

私は感染性胃腸炎から陣痛に繋がっており(あまりのきつさに気づいてなかったです)病院でモニター取った時には2分おきに来てましたので、緊急帝王切開となりました。

病院に行く前に電話したら「もう少し様子見て」と一旦言われましたが、きつかったので、渋って見てもらったのが幸いでした。

chibi3💓

皆さまご回答ありがとうございます!
結局あれからずっと寝れず、まだ続いています💦
食べたものに生物や腐ってるものなど心当たりがあるものはないので、おそらく胃腸炎かなと思いました。
今日は仕事休んで、病院に行ってきたいと思います。
ありがとうございました‼