※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぽよ
子育て・グッズ

写真館とお宮参り、どちらを先に行くか迷っています。午前中に写真館予約したけど、デメリットがあれば教えてください。

お宮参りの日にスタジオアリスで写真を撮ります。みなさんは写真館とお宮参りどちらを先に行きましたか?どっちでも良いかと思って午前中に写真館予約したんですけど何かデメリット等あれば教えて下さい(*^ω^*)

コメント

more

わたしは先に写真館で写真を撮ってから行くつもりです☺︎お宮参り後だとメイクや髪型が崩れちゃってるかもしれないので…。

• さらぽよ

さらぽよ

私もそう思ったんですよね〜(´°д°`)
    写真館で撮る写真は自分のコンディションも良くないと勿体無いですよね。笑

• 8月18日
m

ついこないだですが、
私は先にお宮参りへ行きました。
この時期はとても暑いのでベビちゃんが疲れちゃうので午前中にお参りを済ませその足で写真館へ行きましたよ😌‼️
暑さでメイクは多少崩れましたが
直す時間を下さったのでそこで直しました😉✧

• さらぽよ

さらぽよ

そうなんですね〜!
    暑いので私は100日祝いの時に行くことにしました😂👍
    メイク崩れるのが心配ですね〜(´°д°`)

• 8月18日
☆アンパンマン☆

うちもお宮参りの日にスタジオアリスで写真を撮りました。わうちはお宮参りをしてからアリスに行きました。理由は日曜日だったのでアリスが混むので、お宮参りで祈祷を済ませ、時間を気にせず写真を撮れるようにしました。
ゆーみんさんがお宮参り平日だったらアリスも混まないかもしれませんが。(お店にもよるとは思いますが。)

• さらぽよ

さらぽよ

日曜日はスタジオアリス混むんですね(´°д°`)
    私も日曜日なんですよねー(T_T)

• 8月18日

写真撮影後にお宮参りに行きました♪
写真の時は機嫌良く撮れて、お宮参りの時には寝てたので先に撮影にして良かったと思いました(^ー^)

• さらぽよ

さらぽよ

そうなんですね〜(*^ω^*)
    写真館での写真は機嫌が良い方がいいですよね😂✨

• 8月18日
わこ

お宮参り後に写真でした😊
神仏ごとはなるべく午前中に済ませないといけない。と、義両親からの教え(?)で💦

暑い時期だったので午前中の涼しい時間帯にお参りできたのですごくよかったです❤️

日曜日のアリスはものすごく混んでいて、待ち時間も長かったのでそれだけで疲れちゃいました💦

蘭子

うちは先にお宮参りいきましたが、先に撮ることをおすすめします。あかちゃんも大人も疲れて赤ちゃんはぐずるし、私もこの季節だったんですが、汗をかき、化粧ははげるし、なんか疲れきってる感がかなり出てました(笑)