※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽmama
サプリ・健康

産後の体型について悩んでおります…産む前は身長155の44キロだったので…

こんばんは^ ^
産後の体型について悩んでおります…

産む前は身長155の44キロだったのですが、
産後太りで53キロあります。9キロも
太ってしまいました…

もうすぐ、産後一年経ちますが
全く痩せません。
もう痩せないのでしょうか…
体型も戻らないのでしょうか。
骨盤が開いてしまった気がするのですが、
ベルトをしても効果が得られず…
なにか良いダイエットなどありませんか?

お返事宜しくお願い致します!

コメント

くま

私も産後体重が増えてしまい、とりあえず腹筋と背筋はするようにしてました。しばらくして、体重が減ったわけじゃないのに「痩せたね」と言われるようになりましたよ。
引き締めるだけでも違うみたいですね😊

こんちゃん

産後、骨盤ベルトで痩せなかった友だちが、骨盤矯正に通い出してからちょっと痩せたと言っていました。

私自身は、とにかく動いています。
ゴミ箱にゴミを投げるんじゃなくて捨てに行くなどこまめに動いています。
あと時間ができたらラジオ体操しています。
ごはんは産前より食べるようになりましたが、体重はフラットになりました。

とのっこ

私も産後155cm53kgからしばらく痩せなかったです。
確実に産前より痩せにくくなってしまって、食べ物減らしただけじゃそんなに体重落ちないし気を抜いたらすぐ戻ってしまいますよね💦

まだまだ太いですが、最近1ヶ月かけて2キロ落として51になりました。
内容としては、
・間食をしないorヘルシーな物にする
・食事を野菜とタンパク質中心(米、パンは今までの半分にしました)
・夕飯を18時半までには食べ終わるようする(無理な日も結構ありました)
・ベビーカーや抱っこ紐で早歩き(普通の早さより断然効果ありました)で1~2時間くらい散歩
・インスタ等でキレイな人が公開してる食事を見て食べすぎないように気を引き締める(笑)
くらいですかね。

一時骨盤矯正にも通ってましたが、通い続けないといけないのでお金がかかってやめてしまいました💦