※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな*\(^o^)/*
妊娠・出産

18週目で急にみぞうちが痛くなりました。赤ちゃんが心配です。同じ経験の方、教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます!
今日から18w。
先ほど急にみぞうちが痛くなりましたが少しゆっくりすると治りました。臓器などが圧迫されてるとこですかね?
出血など腹痛などありませんが赤ちゃんが心配です。
同じ経験されたから教えて下さい。

コメント

えりこ

こんばんは☺️19週目の妊婦です。
みぞおちではないですが、私も肋骨の辺りが痛むことがあります😭

前の検診で先生に相談したところ、元の体型が瘦せ型だったり身長など身体が小さい方は臓器が押されて痛むことがあるみたいです。(どのレベルが瘦せ型なのか小さいのかはわからないですが…😭)

子宮らへんが痛い場合は病院にかかったほうがいいと思いますが、今の所私は寝て落ち着かせてます!
気になるようでしたら是非先生に電話ででも相談してみると安心しますよ☺️

• りな*\(^o^)/*

りな*\(^o^)/*

ありがとうございます。

色々調べたんですけど圧迫で痛くなることもあるって書いてて‼︎

私も身長が158で44キロで妊娠が分かったんです。子宮とか全く痛ないし今日朝起きたら昨日の痛さが嘘みたいになくて…
    ちょっと様子見てみます(^^)
    ありがとうございます(^-^)/

病院に電話したら電話では分からないから心配だったら受診してくれと言われました!笑

• 8月18日