※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

妊娠中のつわりや食欲の変化、赤ちゃんの性別についての体験談を教えてください。

2人以上お子さんのいる方に質問です!

それぞれ妊娠中、つわりの程度や好みの変化と赤ちゃんの性別はどうでしたか???

わたしは1人目男の子で、つわりは全くなく、食欲ももりもりありました😋
菓子パンやマックが食べたくて、しょっちゅう間食してました😇

今2人目妊娠中で性別はまだですが、ずっと胃が気持ち悪く、食欲もありません😢
強いていえば玉子豆腐や干し梅とかアッサリしたものなら食べたいかなぁ…くらいです。

個人差もありますし、特に今は暑さで食欲が落ちているだけかもしれませんが、もしかして女の子👧❤?と期待してしまいます🤣
よければ体験談を教えてください(*^^*)

コメント

あい

私も1人目男の子で、つわりも無くすごい食欲で毎日たべてました(*˙˘˙*)ஐ

2人目はつわりが少しあって、食べたら吐いてしまう感じで全く違い、女の子でした( ˙-˙ )💗

もしかしたら女の子かもですね💗

• a☻

a☻

一緒です!
    しんどいですが、女の子だったらいいなぁと思ってます😋💓

• 8月17日
kmsn289

長男の時がairimaruさんと全く同じでマック大好きでどちらかと言うと、お腹すくと気持ち悪いって感じでした。(次男も)
娘は全く違い、つわりがひどくて長く…特に匂いに敏感になりました。なので、匂いが少ない冷たいもの、酸っぱいものを好んで食べてました。(ちなみにお腹の子も女の子ですが、おんなじ感じでした)
私の時と似てるので、ついコメントさせていただきました🎵女の子だといいですね😉

• a☻

a☻

そうなんです!1人目はすぐお腹すいて、仕事の合間でもおにぎり食べてました🤣(笑)
    1人目のときに気にならなかった匂いもすごく敏感です💦
    男性の体臭がとくに苦手になり、旦那に申し訳ない…💦
    女の子期待してしまいます😍💕

• 8月17日
雪苺

1人目が男の子で食欲ありのマックのポテトばかり食べてました😅

2人目が男の子で吐き悪阻ありでトイレとお友達でグレープフルーツだけは食べれてました😂
落ち着いてからはお肉などガッツリ系ばかりです😅

3人目妊娠中で女の子確定もらいましたが吐き悪阻あり、よだれ悪阻ありで長引きました💦💦
落ち着いてからは酸っぱいもの、甘いもの、辛いもの何でもブームになってます💨

kmsn289

私は女の子の時だけ、匂いに敏感でした😃
そして旦那が近づいてくると、嫌悪感すら…
私と似てるので、女の子👧でありますように✨

荘川

一人目女の子で、初期はとにかく気持ち悪くて寝てばかりでした!
揚げ物する時がしんどかったです(笑)
好きだった筈のトコロテンが食べられなくなりました💦

二人目男の子で、少し気持ち悪さはありましたが長女の時より全然楽で、つわりもすぐ治まりました!

今三人目が女の子の予定で、長女の時と同じく結構つわりがきつく、しばらくお粥とかばかりでした(  ̄▽ ̄)

基本女の子の時はつわりがきつかったですね~( ;∀;)
ご希望の女の子だったら良いですね✨

ブルゾンちえみ

①人目②人目が女の子です👧👧

①人目は吐き悪阻で④ヶ月程苦しみ、体重10㎏痩せました💦

②人目も吐き悪阻で①ヶ月半程で、体重10㎏痩せました💦

③人目は男の子予定で、吐き悪阻が③ヶ月と少しで今回も10㎏痩せました💦

mama

うちは2人とも女の子で2人ともつわりありましたwでも食べたいものはマック、カップラーメンでした笑笑

どんぐりこのみー

1人目男の子2人目女の子ですが、
違いはほとんどありませんでした。
チップスター、冷凍のエビグラタン、スイカ、りんご、炭酸水と食べれるものもほぼ一緒。
しいて言うなら1人目は入院までした割には体重は落ちず、2人目は五キロげっそり痩せました。

るる

1人目(男の子)悪阻全くなかったですが
現在女の子妊娠中ですが
初期から安定期、後期悪阻
ずっと悪阻があります(( _ _ ))..zzzZZ