※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

次回の検診は9月2日で38w0d。前回から10日しか経っていないが、37w0dで行くべきか悩んでいます。平日は預けられる人がいないため、土曜日に行くことはできません。皆さんはどうしますか?

今日、35w5dで妊婦検診行って来ました。
いつもは土曜日に行っていて普通なら12日に行く予定だったのですが用事があり行けませんでした。
次の検診は2週間後と言われたのですが、9月2日に行っても良いと思いますか?
その時には38w0dになってます。
前回検診から10日もあかないけど37w0dで行っておいた方がいいですかね😅⁉️
皆さんならどうしますか?
ちなみに上の子がいるので、預けられる人が居るときに検診に行ってるため、平日に行くことはもう出来ません。

コメント

にゃんにゃん

私なら37w0dでいきます!

• きらきら☆

きらきら☆

やっぱりそのほうが良いですよね!
    ありがとうございます😄

• 8月18日
mako

臨月入るのでさすがに37w0dに行けるのなら行った方がいいと思いますよ☆

• きらきら☆

きらきら☆

ありがとうございます!
    37w0dで行くことにします😄

• 8月18日
tomo

臨月に入ったら週1ペースになりませんか??
正産期に入ったらいつ出て来てもおかしくないし、とくに経産婦さん10日もあくの不安じゃないですか??
担当の先生が2週間後でいいって言ってるならいいのかもしれないですが…💦

• きらきら☆

きらきら☆

回答ありがとうございます!
    正に私も同じように思ったので、2週間後って言われたときに先生に聞き返したのですが、やっぱり繰り返しそう言われたので、同じ事を何度も聞くのもどうかと思って皆さんならどうするか聞いてみようと思いました💦
    36w入ったら毎週だと思ってたので予定は入れてないので、37w0dで行くことにします😄

• 8月18日
せつ

わたしも臨月に入ったら週一だと思ってたのに、山の日とお盆を挟んだりして35週の検診から3週間空いて明日38週で久々の検診です。。

病院も車で15分程ですし何かあればいつでも連絡くださいねっていう事だったとは思うのですが、その時は、えー、、3週間後?って思いました…(・・;)

とりあえず何もなかったので3週間普通に過ごしていましたが、最後の抵抗と言いますかもう体重は気にしなくなり好きな物を食べています…笑
明日の検診が楽しみ&ヒヤヒヤです(⌒-⌒; )