※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲む時に暴れる様子が続いています。1日3回のミルクと離乳食をあげているが、なぜか飲みたがる様子。原因は何でしょうか?

もうすぐ6ヶ月で現在生後5ヶ月の息子ですが、混合で育てているのですが、最近ミルクを飲む時に自分で哺乳瓶を持ち、三口ぐらいのんで離してミルクを眺めてまた自分でくわえて飲み始めの繰り返しで途中でジタバタして泣き出したり。ミルクいらないのかと思って終わりにしようとするとまた泣いて、くわえさせると飲みます。という感じで、ミルクを飲む時に暴れ飲みします🍼💦1日ミルクは三回、その他は、朝に離乳食で3時間おきぐらいに母乳をあげています。何が原因なんでしょうか?😞🌀

コメント

ちび

いわゆる遊び飲みですかね??
うちも最近いらないのかと思って辞めようとすると泣き出したり、かといって戻しても飲まなかったりしてます😓 ニターって笑いながら口に咥えるだけ咥えて飲まなかったりします😅

飲むことに集中できるように、テレビや音楽は全て消して、目に入るおもちゃなどは片付けてあげたりしてますが、ダメな時はダメですね😓 授乳ケープとかで周りの視界をシャットアウトすると集中して飲んでくれるかもですが、持ってないので私は試してません😅

  • たろちゃん

    たろちゃん

    そうですね💦遊び飲みですよね💦周りに何も無い状態で音も消してやってみます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ありがとうございます‼️

    • 8月17日
こびっと

観察してるんじゃないですかね?
自分の手をじーっと見たり、おっぱいと哺乳瓶の違いが分かるようになったり…
うちの子も自分で哺乳瓶を持ち出しだ位から何かよく観察したり、口に入れて確かめるような様子が見えました🤔
遊び飲みみたいなのもよくなってましたね💦

  • たろちゃん

    たろちゃん

    確かにそうですね💦観察してます✏️みんなそうなんですね💦

    • 8月17日