※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

離乳食の準備について、どんな調理器具や食器が必要でしょうか?使いやすいアイテムのおすすめも教えてください。

まもなく5ヶ月になります✨
離乳食を始める頃になると思うので、少しずつ準備を始めたいのですが、
揃えておくといい調理器具や食器とかってどんなのがありますでしょうか😃?
買ったけど使わなかったとか、これが使いやすかったとかも教えていただけると嬉しいです😆⤴

スプーンとお食事用のスタイは買いました✨

コメント

めーこ

ブレンダーは買って正解でした!

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    ブレンダー、ないからどうしようかなと思ってました✨
    初期の頃のお野菜とかにも使えますか😃?
    ちなみにどんなのを買われましたか?
    いっぱい種類がありすぎて、どれがいいのやら(笑)参考にさせてください💕

• 8月18日
おのママ

こし器と、蓋付きの製氷皿、ジプロックたくさん使います*ˊᵕˋ*

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    製氷皿、冷凍ストックに必要ですね!ジプロックもいいんですね!
    小さいお粥用の器とこし器のセットはいただいたものがあるのですが、こし器小さくて💦
    大きめの方が使いやすいでしょうか😅?

• 8月18日
  • おのママ

おのママ

少量からのスタートなので、そんなに大きいものではなくても大丈夫ですよ(*^-^*)
    すり鉢は大きい方が早くすれました(´∇`)(産院の離乳食教室で使っていました(*ˊૢᵕˋૢ*))

• 8月18日
  • すにっち

すにっち

そうなんですね💕
    ありがとうございます✨
    まだ作ってみたことなくて、小さじ一のお米からどれくらいのお粥ができるのかとか、感覚がわからなくて😅

すり鉢とか、製氷皿とか家にもあるのですが、
    今までごまやくるみをすったり、フローズンヨーグルト作ったりに使ったことあるものだと、
    アレルギーとかわからないので念のため新しいものを用意した方がいいでしょうか?

• 8月18日
  • おのママ

おのママ

そうですね…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    綺麗に洗って消毒して、離乳食専用とすれば、新しく買わなくても済みますね(*ˊૢᵕˋૢ*)気になるようでしたら、新しく買ってもいいかなと思います(*^-^*)
    私も最初大量に作りすぎて、もったいないことしてしまいました( °_° )
    うちは、離乳食始める前に、アレルギー検査をしたところ、卵アレルギーが発覚したので、始める前に分かってよかったです*ˊᵕˋ*

• 8月18日
  • すにっち

すにっち

すごい、ちゃんと検査されたんですね❗早くわかると、対策とれるからいいですよね✨
    かかりつけの小児科とかで受けられたんですか?

• 8月18日
  • おのママ

おのママ

元々、肌荒れがあったので、皮膚科へ通ってて、心配だったので、検査してもらいました(*^-^*)
    今は、卵白アレルギーが少しあるので、卵はまだあげていません( °_° )私もなるべく卵取らないようにしています( °_° )

• 8月18日
  • すにっち

すにっち

ママも食べちゃダメとかあるんですね💦
    アレルギーは未知の世界なので💦お勉強しておきます!
    今度予防接種の時に、受けられるかとか聞いてみようと思います😊

何度もすみません、ご丁寧にこたえて下さってありがとうございました✨😊✨

• 8月18日