※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

15週3日の初マタで、コンクリートに突き飛ばされて頭と腰を強打。痛みはあるが出血やお腹の張りはない。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

只今15週3日の初マタです。
数日前にBBQをした際、旦那と喧嘩になり
コンクリートに突き飛ばされ頭と腰強打しました。
頭は打った時に花火のようなモノが見え、その後数分お腹が痛かったものの、次の日には治り出血などもありませんでした。
今もとくに出血やお腹の張りは無く、便秘が続くと吐く程度ですが横になっても座っていても腰なのか肋なのか背中なのかはわかりませんが痛い時があります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここで聞くより病院に電話するか行かれたほうが良いのではと…💦

• 初マタ

初マタ

病院に行くにも仕事をしていなくて母と病院に行っているので母の仕事が休みの日でないと行けなくて( ̄▽ ̄;)

• 8月17日

これについては出血がないから大丈夫です
とは言えません…😭
出血がなくても心配なので私なら
見てもらいます念の為に

そして旦那さん
いくら喧嘩だと言えど妊婦に手を挙げて
言い訳がないので冷静に話をしましょう
命がお腹にいる事を理解させるべきですよ

おだいじにしてください

• 初マタ

初マタ

そーですよね。
    私は仕事をして無くて病院には母と行っているのでなかなか行けなくて。。

どれだけ話しても私が悪いの一点張り。そして自分が悪い時しか謝らないと。結婚は私とする気しか無いみたいで。。こちらが大人になって我慢するしかないんだなあと思いました。

• 8月17日

退会ユーザー

お金はかかりますが不安であれば
    タクシーや公共機関は使えないですか?
    難しいとは言えど命の事なので母子ともに
    早めに受診された方が気持ちが違うと
    思いますよ

自分が悪い時しか謝らない=今回は悪くないって意識ですかね
    こちらが大人になって我慢するしかないにしても子供身ごもっている女性を嫉妬して
    そんな事をしても謝らない許されると
    思われないようにお気を付け下さい
    我慢するしかないにしても我慢するべき事とは
    区別つけないとですよ

• 8月17日
  • 初マタ

初マタ

車はあるので行けるのですが、どーしても受診の時に母に頼んで居るのでこの話をする勇気もなくて。。

そーなります。お前が素直に謝ればこーならなかったと言われたので。
    頑張ります…ありがとうございます!

• 8月17日

退会ユーザー

なら次の検診まで安静に
    お過ごしください
    お母様に伝えたとしても
    見方になってくれると思いますよ

最悪何かあったら義両親に伝え
    言ってもらうのもありですね
    ご無理なさらずにお過ごしください

• 8月17日
  • 初マタ

初マタ

そーですかね??

その考えもありますね!!ありがとうございました!!

• 8月17日
ばいばいきん

大丈夫ですか?

病院で診てもらった方が安心できると思いますよ!

喧嘩とはいえ妊婦を突き飛ばすなんて、、、>_<

• 初マタ

初マタ

そーですよね。。元々DVっけがあって嫉妬するとすぐ怒ってしまいます…

• 8月17日
タロママ

頭を強く打ってるという事も踏まえて通院された方が良いと思います。

• 初マタ

初マタ

ですよね。。

• 8月17日
s ♡

すぐに病院に行った方がいいかと😰

それより旦那さん妊娠してるの知ってて突き飛ばしたのでしょうか??

• s ♡

s ♡

すいません。それより ではなく そして の間違いです。

• 8月17日
  • 初マタ

初マタ

妊娠を知っていて突き飛ばし、自分が突き飛ばした事より私が嫉妬させ謝らなかったことをいつまでも言い続けて来て頭を打った事やお腹を打った事の心配は二の次です

• 8月17日
  • s ♡

s ♡

失礼ですが、妊娠中手をあげる人は一生上げ続けますし子供にも危害が加わりますよ。

初マタさんと子供の事大事に思っているのなら出来ない行動だと思いますが( ›_‹ )

お腹の赤ちゃん守れるのはママだけなので大事に、守ってあげてください。

• 8月17日
  • 初マタ

初マタ

高校生の時から浮気と暴力はずっとあります。今回の妊娠をきに別れて離れたのですが、自分の子供だからと結婚する事になりました。
    私的にも赤ちゃんの事を考えたのですが、こちらが一歩引いて我慢するしかないんだなあと思いました。

• 8月17日
  • s ♡

s ♡

そぉ決めたのなら他人の私からは何も言えないですが、赤ちゃんの事を考えるのなら一緒になる事が幸せだとは思えません。

後悔しないようにしてください。

他人の私がしゃしゃってすみません。

• 8月17日
  • 初マタ

初マタ

いえいえ!ご心配して下さってありがとうございます!!

• 8月17日

あなたが大丈夫かわからないのにそんなこと誰にもわかりませんよ(T_T)
心配でしょうし、とにかく病院で検査しかないと思います(T_T)

それにしても妻であり妊娠中の女性を突き飛ばすって…大人の男性の対応・正気の沙汰とは思えません(/ _ ; )

• 初マタ

初マタ

そーですよね。25日検診なのでその時にしか病院に行けなくて。。母と行っているので母の都合もあって。。

人間としておかしいんです彼。

• 8月17日
8(人•ᴗ•♡)6・1

大変でしたね( ;∀;)
何かあってからでは遅いので、病院へ行きましょう。ちゃんと診てもらって何もなければそれが1番安心できますよね💦
大丈夫ですよ!とはここでは誰もいえないと思います(T_T)
無事でありますように。

• 初マタ

初マタ

そーなんです。ただ母の予定もあるので自分の判断では行けなくて、母にもこんな話は出来ません。
    25日の検診まで様子を見ようかと。。

• 8月17日
おいなり

喧嘩とはいえ、身ごもっている奥さんにそれはちょっとひどいですよね、、大変でしたね😭

私も妊娠初期に車の運転中大きな段差に気付かず大きな衝撃受けたことありますー😢すごく心配でしたが、お医者さんの出血したらすぐおいで!と言った言葉を信じ次の検診まで無理しない生活していました!
赤ちゃん元気で安心しました、、😭💕

腹部の激痛や、出血がない場合大丈夫かと思いますが不安でしたら、先生に聞いてみると安心ですね!

• 初マタ

初マタ

そーだったんですね!!少し安心しました!私も25日検診なので様子を見て検診まで待とうと思っていて。。
    出血があったら来てと私も言われていたので信じてみます!!

• 8月17日
jima

私なら心配なのでタクシー使ってでも病院行くと思います…。

他の方と同意見ですが、喧嘩といえどなぜ妊婦を突き飛ばすことができるのか考えられません💦💦
赤ちゃんのこと考えたらその行動はありえなくないですか?💦💦
お大事になさってください😭

• 初マタ

初マタ

昔から自分が舐められてるとか、立場か下になった時などすぐに手を挙げる人で人間としておかしい人なんですが。。こちらが大人になって我慢するしかないと彼の従兄弟の母に言われたので毎回我慢しています。
    ありがとうございます!!

• 8月17日
koro.❁

お母様としか行けないのは車で送ってもらっているとかですか?
主さまが仕事しているかどうかが何に関係してくるのか分かりませんが…
コンクリートに結構強く頭を打たれたようですし、内出血とか時間が経ってから出てくることもありますよ(´._.`)?

母体に何かあったらお腹の赤ちゃんも守れません。
明日にでも病院に行くべきだと思います。

何も無いことを願っています。

• 初マタ

初マタ

受診料を母に払って貰っていて、次の検診の日に母が休みを取っているので他の日が休めないみたいで、、、

ありがとうございます!

• 8月17日
☆MAR☆

頭はゆっくり出血している場合すぐに症状はでません。忘れた頃にぶっ倒れます💦とても怖いので病院でみてもらった方がいいですよ!あと、余計なお世話だと思いますが、妊娠してる嫁に手を出すなんてありえません。私なら子供にも同じ事をするんじゃないか心配ですぐに別れます。旦那さん、あなたの事も赤ちゃんの事もちっとも大事にしてないですね。血は繋がってなくても、あなたの事も赤ちゃんの事も大切にしてくれる人が他にいると思いますよ!

• 初マタ

初マタ

そーなんですか??打ったところとはまた別にたんこぶのようなものが出来て頭はとくに心配はしていなかったのですがそのお話を聞くと心配ですね😰
    昔から暴力は絶えなくて1度別れ離れたものの色々と理由があり戻る事になってしまって、、

• 8月17日
  • ☆MAR☆

☆MAR☆

タンコブになってたら少し安心です😄でも、気分が悪くなったりしたらすぐに病院行った方がいいですよー!旦那さんとはいろいろ事情があるみたいですね…今大事な時期なのでお体気をつけて下さいね(^-^)

• 8月17日
  • 初マタ

初マタ

あ!そーなんですか!!良かったです!!ありがとうございます!!

• 8月17日
nana☆sora

前の方のコメント見て思ったのですが、受診料が自分では払えないからお母様と一緒がいいということですか?
そしてこの件をお母様に話しにくいから次の検診まで待つということであってますか?

だとしたなら、あなたは全然赤ちゃんのことを考えていないんじゃないかと思います。1つの命です。何かあってからではあなたがすごく後悔をすると思いますよ!その命を守れるのはあなただけなんですよ!!!

• 初マタ

初マタ

そーゆー事です。

考えていますが、私の家も裕福ではないので。

• 8月17日
  • nana☆sora

nana☆sora

何かあった時に診てもらうのは健診と違って保険がききますよ!そんなに馬鹿高く請求はされないと思います!

• 8月17日
  • 初マタ

初マタ

そーなんですか!!

• 8月17日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうですよ!!健診は病気じゃないから保険扱いじゃないけどそれ以外は基本保険扱いです。何もないといいですね😊

• 8月18日
まっこ

嫉妬させたのが悪いと怒ってるようですが、勝手に嫉妬して冷静さ失って…挙げ句我が子をお腹に宿してる妻を突き飛ばして…人間としてありえません。
父親として以前の問題です。

大丈夫ですよ~なんてだれも言えません。
母親がいないと行けないとかじゃなくて、心配なら何がなんでも行かないと。
ここで大丈夫ですよ~と言われて安心して、でも実は手遅れだった…となっても誰も責任なんか取れません。

• 初マタ

初マタ

人間としておかしいんです。あの人は。

そーですよね!ありがとうございます!

• 8月17日