※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

私からみて両親、義理の両親、義理の祖父母への出産内祝いについて質問…

私からみて両親、義理の両親、義理の祖父母への出産内祝いについて質問します。皆さんは、何をおくられましたか?
内祝いは辞退されましたが、やはり、してもらったことや金額が大きい、かつ、これからも助けて貰わないといけないと思うので、なにか記念になるものを…と考えています。

コメント

うちも辞退されました💦けど何かやっぱり送った方がいいかな?と思い5000円くらいのフルーツの詰め合わせ送りました!
記念になるものではないので、日々成長する息子の写真送ってます♪(リクエストされたので☺)

• 新米ママ

新米ママ

フルーツ盛り、いいですね!
    写真、私もすごく喜ばれます!写真は、LINEとかで送ってますか?

• 8月18日

退会ユーザー

写真はLINEで送ってますー😊

• 8月18日
うるるん

私は子供の手形と足形の入った記念の写真たて送りました。

孫の写真もちょこちょこあげてるので、入れ換えて楽しんでますね

• うるるん

うるるん

辞退されたけど、何かあげたくて、悩んで決めました。

写真は違うけどこんなイメージです

• 8月17日
  • 新米ママ

新米ママ

写真までありがとうございます!素敵ですね( ˙꒳​˙ )スタイリッシュ!さっそく、ネットで検索中です!

• 8月18日
あきら

実両親は2万のお肉のカタログ、義両親には2万程のお肉お魚の味噌漬けの詰め合わせ、義祖父には1万ちょいのお酒を送る予定です!
あとは写真立てとかを渡して、ちょこちょこ娘の顔を見せに行けば良いかなと思ってます🙌

• 新米ママ

新米ママ

お肉のカタログってあるんですね!
    写真関係は、喜ばれそうですよね!ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも辞退されましたが、
いやこれはお返しとかじゃなくて、
親孝行の品やから、そう思って受け取って
と言って渡しました😊

私の実家へは、レイコップ欲しがってたので、
レイコップをあげました!
主人の実家へは、JTBで買える、チャージ式の旅行券かいました😊

• 新米ママ

新米ママ

親孝行の品って素敵ですね( ˙꒳​˙ )
    欲しいと言われているものを渡せるのが一番ですよね。なかなか難しいものです…

• 8月18日
Lieb

うちもいらないと言われましたが、義実家とはお宮参りでスタジオアリスで一緒に写真を撮ってそれと息子のみのショットを写真たてに入れてあげたのと、手形・足形と写真のセットになった紙の写真たて?を渡しました!
実家は遠方でお宮参りは来られなかったので実両親には上の義両親にもあげた手形・足形と写真のセットになったやつを、祖母には息子のみと息子プラス私達夫婦の3人の写真を写真たてに入れて渡しました!

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり写真多いんですかね~お宮参りの、参加も辞退されたのですが、写真はすごく嬉しそうです!参考にします!

• 8月18日