※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

息子くんが発熱と風邪で、服装や室温、飲み物について相談です。どうすればいいかアドバイスをください。

ママリのみなさん、育児に家事、妊活とお疲れ様です!!┏○ペコッ

昨日、息子くんの体が異常に熱かったので、今日近くの小児科に連れていくと突発性の発熱と風邪だと診察されました(;´Д`)

そこで質問なんですが、
Q)この夏に発熱や風邪を引いたおこさんの服装や室内はどうしてますか??飲み物はやはりお茶がいいですか??

普通なら病原体と闘うために熱を出してるので温かくして汗をかかせるべきだと思うのですが、あまり暑いと可哀想で…
室内は27℃~28℃に冷房をつけて、夜はパジャマ、日中はランニングシャツの服装です。
水分補給はもちろんいつもよりも少し多めに与えています。冷えピタはまだ刺激が強いと思い、枕用保冷剤をさせています。

「こうしたらイイよ!!」「それはダメ!!」などあれば教えてください!!┏○ペコッ

コメント

なぴまる

熱があるから暖かくして汗をかかせて…というのは昔は言われていましたが、やらない方がいいと思います。熱があるからこそ快適な温度で過ごす方がいいです。格好も基本は自分たちと同じで大丈夫かと!
手や足先が冷たかったらまだ熱が上がったり寒気がしてるかもしれないので1枚余計にかけて暖かく、逆に熱が上がりきって手足が熱かったら薄着で熱を逃がす方がいいと思います!
飲み物は飲めるもので大丈夫です。こまめに少しずつでいいので飲ませてあげてくださいね♡もし飲めるならイオン飲料も少ずつならいいと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます!!
    今、しんどいのか麦茶もジュースも飲んでくれません(;´Д`)
    ミルクでも水分補給になるのでしょうか??(´・ω・`)

• 8月17日
  • なぴまる

なぴまる

遅くてすみません( ´•д•` )💦
    子どもさんの体調はいかがですか?!おっぱいやミルクでも水分補給になりますよ!

• 8月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

だいぶ良くなりました!!
    今日もう1度病院に行ったら突発性発疹と診断されました(;´Д`)
    あとは、熱が引いても油断しないように気をつけていきます!

• 8月19日
  • なぴまる

なぴまる

良かったです!突発性発疹は熱高いし解熱剤は効かないし心配になりますよね。早く回復しますように♡看病も大変でしょうから、ぶーちゃんサンも体調崩されませんように!

• 8月19日