※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下の方で感じられるようになりましたが、お腹の位置は変わっていません。赤ちゃんの成長による範囲の広がりかもしれません。

最近毎日のように胎動が赤い丸のところで
感じます!
今まで通りあばらの方でも感じるのですが、
前までこんなに下の方で胎動を感じたことがなかったので下がってきてる?!と思いまして…💦
ちなみにお腹の出方的には全然下がってないです😂
むしろ胃の方からボコッと出てて…
ただ赤ちゃんが大きくなって胎動を感じる範囲が広くなっただけでしょうか??

絵が下手くそでわかりにくかったらすみません…

コメント

deleted user

私も34wくらいから恥骨らへんに胎動感じるようになりました!
私の場合ですが、週数よりも大きめなのもあるし、
頚管長も1.5cmまで短くなってて今36wになるまで入院中です😵

  • まっつー

    まっつー


    コメントありがとうございます!
    わたしも切迫で入院中でして😢
    もう少しで退院ですね😳!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中なんですね😭
    毎日暇ですよね(´;ω;)
    明日点滴抜いて月曜日退院予定です😊
    がんばりましょうね(≧▽≦)

    • 8月17日
しーさー

逆子ちゃんになっているのではないでしょうか?

一番硬いのが頭になるのでそれがどこらへんにあるかわかれば大体の位置がわかりますよ^ ^

胎動が恥骨あたりで感じる場合おそらく頭が上の逆子ちゃんかなーと思います。

  • まっつー

    まっつー


    逆子になった?!と思ったんですが、
    この時期に初めて逆子になることってありますか?😳
    ちなみにあばらのあたりで胎動を感じている時に触ってみると硬いのあります!

    • 8月17日
  • しーさー

    しーさー

    まだまだ回れちゃいますよ!
    入院中なのですか?
    毎日NSTしていると思うので、その時の心音計の位置でも逆子かどうかわかりますよ!上の方で心音聞けたらきっと逆子ちゃんかもです…
    あとは看護師助産師に聞いて見てもいいかもですね^ ^教えてくれると思います^ ^

    • 8月17日
おいなり

私もその辺で胎動を感じることがあるので先生に聞いたら
ちょうど頭があるあたりだから顔を動かしたり手でつついたりしているんだよー!と言っていました💕

私は逆子じゃないですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まっつーさんと近い週数なので、おそらく同じようなことが起こっているのかと、、😊✨

  • おいなり

    おいなり

    すみません、、😭うち忘れた文があったので訂正してまた打たせてもらいました、、😭

    私の赤ちゃんもいつも顔近くに必ず手があるんです😂同じですね!(笑)
    安心するんですかね、、☺️💕

    • 8月17日
  • まっつー

    まっつー


    全然大丈夫です♪
    生まれてからも顔の近くに手を置いて寝たりするんですかね?
    楽しみですね😍😍

    • 8月17日
  • おいなり

    おいなり

    私の週数では、頭の下がりは心配ないと言われましたが、一応不安でしたら先生聞いてみたらいいかもしれないですね!!

    ほんとですね、、☺️💕
    あと少し!頑張りましょうね👍

    • 8月17日
にこ

私もその辺コリコリされます!
ちなみに頭位なので、頭突きかパンチだとおもってます😁
おへそ上もグネーってしたり、コリってしたりしますよ♡