※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 tomato
その他の疑問

完母だけど太った~って方いらっしゃいますか?妊娠で17キロ増加しました…

完母だけど太った~って方いらっしゃいますか??妊娠で17キロ増加しました。産後2週間で10キロ落ちました。が、お盆で外食が多かったせいか2キロ増えました😅
一人目のときは完母でお腹すいてお腹すいて食べまくっても痩せていきました。今回はすんなり落ちなくて😢💦でも食事制限したら母乳って減りますか?

コメント

サヤカ

完母だけど太った~ではなく
完母なのに痩せね~のタイプです😂

妊娠で16㌔太って
私も2週間ほどで10㌔
落ちて3~4ヵ月で4㌔落ちたのに
あと2㌔が😔😔😔😔

完母なら食事制限はよくないと
思います😲

•  tomato

tomato

4キロ落ちるならいいなぁ~😭
    むしろ太ってしまってブルー一直線です💦食事以外どんな風に体重落としますか??😄

• 8月17日
  • サヤカ

サヤカ

ごめんなさい
    なんーにもしてないです😭
    何かしなきゃなって
    思ってるくらいで😫

でも妊娠前と比べると
    間食をあんまりしなくなりました!
    ご飯の時はサラダから食べるとか
    そんくらいです(笑)

• 8月17日
  •  tomato

tomato

いえいえ!サラダからは重要ですよね😄✨血糖値も緩やかになるし😊
    間食しなくなるのは素晴らしい~✴ですねぇ

• 8月17日

完母で、太ってはないですが痩せないです😭
妊娠中に15キロ太って産後6キロ減りそれから1キロしか減らず…

•  tomato

tomato

減らないですか!?完母は減ると思っていたのに、、なぜなんでしょうかね😅💦

• 8月17日

退会ユーザー

体質も関係してるんですかねー。
    運動して食べる量も変わってないのに減らないです😭

• 8月17日
ころり

完母です!
私も妊娠中15kg増え、産後10kg減りましたが
残りの5kg減りません。(笑)

食べても増えへんし、お腹減るし~!とか思って
食べまくってたら1~1.5kg増えました(笑)

なので最近は食べる量を八分目にしてます!

•  tomato

tomato

私も食べまくってしまって😅💦八分目!いいですね!授乳の消費カロリー分上乗せ食べても大丈夫~って思ってたらきっとだめなんですね😢💦

• 8月17日
  • ころり

ころり

今のままの胃袋のキャパで卒乳する日が来るとデブりん一直線。。と思うと
    八分目に抑えれるようになりました!(笑)

• 8月17日
しーさー

太りました!
1人目20キロ増えてしまい特に食事制限せず3ヶ月で17キロ落ちました。その後調子乗って食べてたら4キロ増。

そのまま減らず(元の体重プラス7キロ)に2人目妊娠…

減りません減りません…

今3人目妊娠中。今回こそは死ぬ気で痩せようと思います。母乳が出やすいものを中心に食べたらきっと母乳出なくなることはないと思います!

•  tomato

tomato

なるほど、母乳出やすいメニュー!和食ってことですかね??私も今回三人目で、落ちなくて。。一番よく飲む子でぷっくぷくの子なのでまぁまぁ飲めてると思っていたんですが。。😭
    そして、育児ストレスを言い訳にして甘いものが食べたくなってしまうんですよね😱💦
    寒天ゼリーとかにして頑張ってみようかな~✴

• 8月17日
ℛ ♡...*゜

元々細身でしたが妊娠中20キロ増えて、産んですぐに10キロ落ち、産後9ヵ月でやっとあと3キロってところまで来ましたが、お盆で+2キロ太りました。最悪です😭💦

朝は無糖ヨーグルト+GI値の低いフルーツ、昼はこんにゃく麺+ミニおにぎり、夜は好きなものを食べて母乳は普通に出ていました。
甘いものは食べない、食べたくなったら無糖ヨーグルトにパルスイートかけてバニラエッセンス数滴振ってプリンだと思って食べたり、豆腐アイスを作りました。クッキーもバターや砂糖を極力おさえたものを作ってました。
甘いものは手作りのみと決めています。

体型の方は産後ずっとシェイプマミーガードルつけて、ガードルと交代でコルセットもつけてまずはお腹を引っ込め、同時に筋トレは腹筋と足など下半身を中心に毎日やります。
体幹トレーニングもしてもっと新陳代謝をあげるために午前中は毎日子供のお散歩がてらに歩く、主人のいる休日の早朝はジョギングする。

骨盤矯正も通ったし、毎日鏡で体のラインの写メを撮って、絶対着たい可愛い服を何着か買ってモチベーションあげてます😭😭😭

こんなにしてやっと落ちてきたのに、見て分かるくらい細くなってきたのに、お盆ほんとうに最悪です。

•  tomato

tomato

若くてしっかりしてますね~✴バニラエッセンスはびっくりしました!!ナイスアイディアですね!!
    手づくりされていて素晴らしい~!!

母乳出るなら少し食事を低カロリーにしてみようと思います!
    一緒に頑張りましょうね🎵

• 8月17日
 tomato

みなさん、ありがとうございます✨美ってやはり女性の永遠のテーマですよね😊✨食生活見直して、頑張ってみようとおもいます🎵
絶対に体重をあと10キロ落とします🎵(落としても標準なので高いハードルではないはず!(笑))
間食したくなったら、手づくりしたり低カロリーで乗りきります!