※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリで購入したダイソンDC48が不良で、返品返金を考えています。全額返金されるか不安です。モーターは問題ないので、部品交換だけで済むと思いますが、どうすればいいでしょうか?

相談です。
先日、メルカリでダイソンDC48を購入しまして今日届きました。 動作確認済みと記載されていましたが。
伸縮パイプを繋げるとモーターヘッドが動作しません。
ブラシの部分も写真を載せてもらいましたが綺麗な所だけ写していて...
何箇所かハゲてる部分もありました。

これは、返品返金してもらうべきでしょうか?
メルカリって、返金してもらうなら全額返金なんでしょうか?モーターは、綺麗なので伸縮パイプとブラシを交換したいだけなので5千円ほどでいいんですが...

コメント

らり

評価はしましたか?
評価したなら無理です(´•ω•`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    まだ評価はしていないです...

    • 8月17日
  • らり

    らり

    事務局にいったら解決法くれて事務局からお金はいりますよ!

    • 8月17日
3ママ

最近メルカリで返品をしました。
同じく商品説明との相違でした。

私の場合は取引メッセージで出品者の方に伝えるとすぐに返品手続きをして下さい、返品されたら事務局に連絡を取り、返金させて頂きます、と詳しく教えて頂けました。

その通りにしたところ、売上金として返金されました。

まず、出品者の方に不具合があったことを伝えてみましょう。まず双方の話し合いになると思います。
よい対応をして頂けると良いですね。

runko

出品者の方と話し合いをし、一部返金でいいとなれば、その返品する部品のみ送り返し、相手に届いたら事務局に「話し合いをし〇〇円のみ返金していただくことになりました」と報告すれば、相手に入る売上金の中から一部返金していただけますよ(^^)
ただ、その場合事務局が取引を進行するので相互評価は出来ません(^_^;)

ママリ

みなさん。コメントありがとうございます!