※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
ココロ・悩み

妊娠中で食欲増進、体重2キロ増。運動不足もあり、体重減少に悩んでいます。1キロ減らす方法を教えてください。

全くつわりもなく自分が妊婦だってことを忘れてしまうほどなのですが、ここ最近食欲増進してしまい52キロ安定だったのに2週間で2キロも太ってしまいました。甘いものや油物食べてしまってるのは分かってます。自分がいけないのはわかってます。
好きだったウォーキングも雨続きで出来ず運動不足もあります。
もう体重はマイナス2キロにはならないでしょうか。。1キロは減らしたいです。どうしたらよいですか。

コメント

食べなきゃ減ると思いますよ!
必要最低限の食事にして、野菜メインで脂っこいものや甘いものを控えるなど(^・ ω ・^)

• ぷにまる

ぷにまる

ありがとうございます😭!!!
    誘惑に負けちゃダメですね。。。
    野菜メイン心がけます!!!!

• 8月17日

退会ユーザー

私も食べすぎで増えたので、、(笑)

量減らして食べるものを少し考えたら減りました!
    妊娠中ってなんであんなに体に悪そうなもの食べたくなるんでしょう(´・ω・`)笑
    ストレスならない程度にふぁいとです🙌💓

• 8月17日
ママリ

私もつわりがなく、食欲もどんどん増していって結局最後は16キロオーバーでした(笑)

私は無理に減らす方が自分の体にも子供にも悪い!と思っていたので減らすのではなく、増やさないようにしましたー
ま、結果食べてばっかりだったから意味なかったんですが(笑)

病院で体重減ると心配されるので次の月まで増やさない努力の方をした方がいいと思います!

野菜中心の食事でちゃんと三食食べてればそんなに増えないはずです!
でもお肉もお米も体を作る大事な栄養なので極端に野菜だけにするとかはしない方がいいです!
私は間食が多かった!(笑)

• ぷにまる

ぷにまる

同じく間食です😭
    無理に減らす方が良く無いですよね💦体調崩したら元も子もないですもんね😭
    誘惑に負けないようにバランス良い食事に気をつけます😭!
    ありがとうございます!、

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私もファミリーパック平らげたりしてたんであんまり言えないですけどただ言えることは増えても産めるって事ですね(笑)
    今では16キロ増えたのに、20キロ近く痩せました(笑)

• 8月17日