※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

昨日退院したばかりで、生後10日の赤ちゃんが夜中にぐずり、授乳が大変。睡眠不足で7キロ減量し、子育ての大変さを実感。他のお母さんの体験談を聞きたいです。

昨日退院しました!
生後10日の赤ちゃんがいます。
夜中にぐずりはじめ2ぢ5ぢ8ぢと授乳したんですが、出産後病院に入院してたときは
つぎの授乳までぐっすり寝てましたが昨日は1ぢ間位で泣き始めだっこしても泣きやみはしても起きてるで今やっとぐっすりしてくれました(°_°)
入院中もですし、退院後もあまり寝れず、体が思い食欲がないで出産後から7キロへりました。
今になり子育ての大変さを身体で実感しました。

みなさんも寝不足だったり体調壊したりしたのですか?体験談を教えて下さい。
世の中のお母さんたちを尊敬します。

コメント

loveless

ぢって時のことですよね?
漢字わからないのかな?

ほとはら

寝不足は、当たり前でした♡
規則正しい生活を送らせる事で、3か月くらいからまとまって寝るようになりました(^^)
一か月後には、寝不足と主人がまだまだ子供過ぎて、赤ちゃんの世話と主人の世話で帯状発疹になりました(°_°)笑

今専業主婦で1歳くらいに働く予定ですが、働いてるお母さんを私は尊敬します!

ゆーちんママ*.

私は2ヵ月の頃に発熱しました(゜_゜)
まだ産後間もないのでお辛いですね。私も母乳に拘ってましたが最初の頃だけ週2でほんの少しミルクあげてましたよ!腹持ちがいいので少しはまとまって寝てくれました(^^)/
キティさんも産後間もないのですから無理は禁物ですよ!周りにも甘えて下さいね!
あともう少しすれば授乳間隔も開きますし楽になりますよ♡

空☆☆☆☆

今は2ヶ月すぎた息子です(*^^*)
病院にいるころから、赤ちゃんが寝ても寝付けないって感じで寝不足でした((((;゜Д゜))))二時間、三時間寝てくれればいいほうでした(´▽`)一時間ずつぐらいに起こされた夜は辛かったです(^_^;)食欲もあまりなかったですが母親がせっかく準備してくれてたので母乳のためにも頑張って食べました(´艸`)ホルモンバランスが崩れていて…涙もろかったり、イライラしたり、笑えなかったりしてました(;゚д゚)それも1ヶ月すぎたころには元通りの自分に戻れましたヾ(o´∀`o)ノ寝不足は続きますが、今は5時間6時間まとめて寝てくれるので…私も子供と一緒に早めに寝るようにして睡眠時間を多くとるようにしています(´艸`)旦那より睡眠大事ですから(^o^)
お母さんが赤ちゃんを育てていくんです(∩´∀`∩)睡眠もとれるときにとって体調崩さないように頑張って下さい(*^^*)旦那さんとかに協力してもらって少しでも体を休めて下さいね(*⌒▽⌒*)

リーママ

私は2ヶ月頃に風邪をひきました(×m×)
うちの娘もまとめて寝てくれるようになるまで大変でした(´・ω・`)1時間~2時間おきの授乳で気が付いたら1日授乳と子供をあやしてるだけで1日が終わってる感じでした(。╥﹏╥。)
3ヶ月頃になると夜もまとめて寝てくれるようになりましたが(*˙˘˙)
今が大変な時期ですが無理せずまわりに協力してもらいながら子育て頑張って下さい(ง•̀ᄆ•́)ง✧

黄緑子

退院後は、だんだん赤ちゃんらしく泣き始めるので、3ヶ月くらいまでは、本当にシンドイですよねハァ━(-д-;)━ァ

私も一人目は神経もすり減らし、1ヶ月で産前の体重に戻り、母乳が止まりました(;^ω^)

二人目は、それを踏まえてたくさん他の人に甘えて生活してます(笑)

余計なお世話かもしれませんが、質問するときは、不特定多数の方が見ますから、正しく投稿しましょう。

「ぢ」は「時」ですよね?