※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

夜だけ人見知りする5ヶ月の娘について教えてください。昼は主人でも泣かないですか?

人見知りについて教えて下さい。
もうすぐ5ヶ月の娘なんですが、1週間前から、夜寝るときだけ私でないと泣くようになりました。

お昼寝などは主人でも泣きません。

夜だけ人見知りってありますか?

コメント

人見知りというか、夜寝る時はママがいい!って感じだと思います。

うちの2歳9ヶ月の長女も人見知りないですが、ずっとそんな感じです。

• ぷちこ

ぷちこ

まだ人見知りではないんですかね☺

ありがとうございます(^o^)

常に人見知りになったりしたら大変そうですね

• 8月17日
とすとす

うちもそうですよ!
2ヶ月終わり頃から、夜の寝かしつけは私じゃないとギャン泣きです😥

日中は旦那と2人でお留守番してもらってても全然大丈夫なんですけど💦

寝かしつけはママじゃないとダメな赤ちゃん多いみたいですよ。

• ぷちこ

ぷちこ

そうなんですね。
    もう人見知りが始まったのかと思っていたのですが、夜だけの赤ちゃん多いんですね👶
    ありがとうございます☺

• 8月17日
いちごピンク

初めまして‼︎
今 8ヶ月の女の子育てています。
うちの娘は 3ヶ月頃?あたりにいきなり 旦那のお風呂、寝かしつけでギャン泣きが始まるようになり
今ではお風呂はだいぶ慣れたものの 夜の寝かしつけは私でないと泣くようになりました。
最近では 昼寝も機嫌が悪くなると旦那だと嫌がる傾向⁇があるように思えます。機嫌がいい時は 顔見ただけで笑ったり 私のあやしよりゲラゲラ笑っているのですが 特定のものだけパパ見知りもあるらしく それなのかなぁと思っています‼︎😅

• ぷちこ

ぷちこ

お風呂もギャン泣きになったら本当に大変そうですね(;_;)

これも成長してるって事だと思いますので嬉しい事ですね👶

ありがとうございます☺

• 8月17日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

人見知りなら、時間帯や場所問わず泣くので、他の方が仰るように、夜の寝かしつけはママじゃないと駄目パターンですね。
夜って暗いし静かだし、慣れているママじゃないと不安なのかもしれませんね。

うちは、寝かしつけはパパの方がいいみたいですが、パパっ子なので興奮して寝ない寝ない(笑)
ご機嫌でパパに抱っこしてもらって、飽きるか疲れたらすとんと寝ます(^-^;

人見知りは4ヶ月から始まって今も続いてますが、支援センターも実家&義実家も、2時間ぶっ続けで泣き通しです(^-^;
機嫌が良いのは寝起きと帰る間際だけ(^-^;

• ぷちこ

ぷちこ

本格的な人見知りが始まったら本当に大変そうですね(;_;)

ありがとうございます☺

いつ始まるのかビクビクです(笑)

• 8月17日