※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。13週目で早くも4キロ増。食べつわりが原因で心配。出産後に減る体重はどれくらいでしょうか?

妊娠中の体重増加についてです!
今13週目に入ったところなんですが妊娠前から
早速4キロくらい増えています。。
2ヶ月の時食べつわりがひどくて。゚(゚´ω`゚)゚。
このペースだと増えすぎですよね💦
また出産後に増えた分は何キロくらい減るんでしょうか??

コメント

アルフォート

私は21キロ増えて今まだ15キロしか減っていません(^o^;)

  • おもち

    おもち

    ほんと妊娠中食べちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    21キロ増えたら病院で怒られたりしましたか!?

    • 8月17日
  • アルフォート

    アルフォート

    すごく食べていました( *´艸`)

    先生は体重管理まったくうるさくなかったので、逆に私の方から体重増えすぎてまずいですよね?って聞いていました(笑)気にしすぎたらストレスになるからね~と言ってくれる先生でした( *´艸`)

    厳しい先生だったら怒られていたと思います(^o^;)

    • 8月17日
  • おもち

    おもち

    えー先生めっちゃ優しいですね😍!!
    私はもともとぽちゃ体型でBMIもギリギリ標準なので、12キロまで行くと増えすぎだからね〜と言われています💦笑 産後ダイエット頑張らなきゃです💪笑

    • 8月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目のときは10キロ増えて半年後くらいには元に戻りました😊

  • おもち

    おもち

    今週数同じくらいなんですね♡
    私は10キロまでで抑えられるか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。笑 産後ダイエット頑張らなきゃですよね💪

    • 8月17日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    昨日13週になったばかりなので予定日ほぼ同じだと思います💗👏
    元の体重が重かったので病院側からキツく言われてて頑張って抑えてました😂😂
    今は元の体重からマイナス2キロでキープしてます\( ˆoˆ )/

    産後も母乳育児で調子乗って食べてたらいつの間にか増えてたのでほんと気をつけないとやばいです…😥笑

    • 8月17日
  • おもち

    おもち

    私も今日からです!!近いですね❣️
    私もぽちゃっててBMIがギリギリの標準なんです。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    母乳あげてたら痩せるよ!とか言われるから油断しちゃいそうです💦笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 8月17日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしもBMIギリギリ標準です😂同じすぎてニヤケちゃいました😂笑
    母乳あげてたら痩せる!って言うのは間食する食べ物のカロリーが低い時だけで何でもバクバク食べてたらやっぱり太ります…というか太りました🤤💔
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね💗そして出産報告も楽しみにしてます💗

    • 8月17日
  • おもち

    おもち

    同じような妊婦さんがいてなんだか嬉しいです😳💓笑 やっぱりそうですよね( ; ; )食べ過ぎにきをつけながら楽しみましょう😊笑 私もちぃ。さんの出産報告楽しみにしてます❣️

    • 8月17日
あやぱん

1人目は10kg増えて、産まれた後にすぐ体重計のったら7kg減ってました(笑)羊水とか胎盤分の重み?子は3500gでした。

二人目は16kg増えて、戻すのに1年かかりました(^^;

三人目妊娠中ですが、食べづわりですごい食べてます(о´∀`о)やめられない、とまらない状態です(笑)

  • おもち

    おもち

    それぞれで違うんですね〜(*^^*)
    ダイエットってほんと辛いですよね😢一生好きなものを好きなだけ食べて
    生きたいです。。笑

    • 8月17日
  • あやぱん

    あやぱん

    妊娠中、授乳中は食べていいもの悪いもの、気にするだけでストレスです(笑)が、赤ちゃんのために我慢しますが…。母は強いですね(о´∀`о)元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 8月17日
  • おもち

    おもち

    ほんとですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    私はいま思う存分お寿司を食べたいです🍣笑
    頑張りましょうね😳💕

    • 8月17日
(*^ω^*)

私も初期に増えちゃって看護師さんに怒られてしまいました
痩せ型 10kg
普通 8kg
ぽっちゃり 5kg
までプラスなら許されますと言われました(^^;;
お腹空いた時はこんにゃくや野菜のカロリー少ないもの食べなさいって言われました

お互い頑張りましょうね!

  • おもち

    おもち

    やっぱり増えすぎると怒られますよね💦5キロまでとかきついなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。笑 ほんと欲に弱いので大変です🍴頑張りましょう💓

    • 8月17日
ふるちゃん

いま36wですでに15キロ増えました(._.)
個人的には太りすぎてどうしようって思ってるんですが、産院が緩いのか1度も体重指導はされたことないです💦

  • おもち

    おもち

    やっぱり10キロは超えちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。私も余裕で超えれそうです🤣ふるちゃんさんが細身だからではないですかね!?😍

    • 8月17日
  • ふるちゃん

    ふるちゃん

    10キロとかほんとに一瞬でした😅
    あと約1ヶ月どれだけ増えるのか
    恐ろしすぎます(._.)
    全然細身じゃないですよ〜💦

    • 8月17日
  • おもち

    おもち

    今から10キロ増えたら旦那よりも重くなっちゃいます( ; ; )笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね👶🏻💓出産頑張ってください!!

    • 8月17日
  • ふるちゃん

    ふるちゃん

    頑張って増えないように
    気をつけてるんですけど
    もう食べへんくても増えます😣💦
    早く会いたいし楽しみです💕
    るんさんもマタママライフ楽しんで
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 8月17日
‪‪❤︎‬

妊娠中15キロ増加して、産後2ヶ月で元に戻りましたよ😊✨

産院によっても方針が違うので、何も言われてないなら大丈夫だと思います💡

  • おもち

    おもち

    2ヶ月で15キロ戻るのすごいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+❤️
    とりあえず12キロまでは増やさないでねって言われてます💦笑

    • 8月17日
my

妊娠前の体重正確でわないですが、
私も4キロ増えました!笑
産むまであと7キロしか増やしたらダメだと言われてます🤔
初期食べづわりで空腹が無理で食べてました😭そしたらみるみる増えてました笑
今わ昼わ食べれますが夜わあんまり食べれず…調子こいて食べると吐いてしまうのでつわりの種類が変わってしまいました!
体重計ないので体重わかりませんが…😂どーやったらキープできるのかな〜〜😂

  • おもち

    おもち

    週数同じくらいですね♡
    私も初期の食べつわりがひどかったんです😭今も一気にたくさんは食べられなくてちょこちょこ食いで夜でも食べちゃうので🐷まっしぐらです😱💦笑
    あんまり我慢するのもストレスになりそうで、でも我慢しないとと思うし、、体重管理辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月17日
  • my

    my

    アメ舐めながら寝たりして口の中変だし…😂笑
    仕事中わまだ我慢できますが…😂
    でも自分の作ったごはんがあまり受け付けなくて最近わ夜おかずだけつまむ感じになりました!
    吐くのが怖くて。
    お昼わ基本時間がないのでカップ麺…😂栄養バランスとか全て無視してます笑
    気休めで、検診の日わ朝からなにも食べずに行きます笑

    • 8月17日
  • おもち

    おもち

    まだお仕事されてるんですね☺️💪
    吐いたりしているということなので無理しないでください。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もカップ麺とかマックとか気にせず
    食べちゃってます😂🍜🍔
    これからどんどん増えて怒られるのが怖いですね😣笑

    • 8月17日
  • my

    my

    金銭的な問題がついてくるので😭
    ギリギリまで働くつもりです!!
    予定が2月なので1月まで働こーかなて思ってます😂
    体調次第ですがね。。
    最近夜食べると吐いてしまうので
    マック食べたいけど昼間に食べます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO

    • 8月18日