※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

1歳になる子供がいて、卒乳を考えています。子供はおっぱいに執着がなく、まだ生理が来ていないため、2人目を考えているため卒乳を検討しています。皆さんの経験を参考にしたいです。

卒乳された時期と、卒乳した理由があれば教えて頂きたいです‼
もうすぐ1歳になるので、そろそろ卒乳を考えています。
うちの子は、あまりおっぱいに執着がないのと、授乳中だからか、まだ生理が来てなくて、2人目も考えているので、1歳になったら卒乳しようかなと思っています。
皆さんの経験を是非参考にさせて下さい!

コメント

❤︎男女ママ♡

断乳ですかね?
私は卒乳待ちです!!

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます!

    断乳と卒乳は違うんですね💦

    • 8月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    親の意思でやめるのが断乳で卒乳は子供が自然と飲まなくなることですね!

    • 8月17日
ayapyn

断乳ですか??1歳のちょっと前にしました!
理由は1歳になることと夜泣きが多かったからです!
自分の中でタイミングを決めておかないとずるずる断乳出来ないと思ったことと
離乳食も食べるし授乳がなくても問題ないし
断乳すると朝まで寝てくれる子が多いみたいなのでしました!

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信遅れてすみません💦

    断乳ですね❗
    うちも3回食になって、日中は授乳しなくても大丈夫な位です!
    ただ、寝かし付けには授乳しないと寝かし付けられるか不安です…。
    夜間断乳は良いって聞きますよね!

    • 8月17日