※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

出産前の条件で職場復帰しましたか?幼児と乳児の世話で負担が心配です。現在はフルタイムで働いているため、保育園のお迎えや子供の世話をしてもらっています。

皆さんは職場復帰するときは出産前の条件のまま復帰されましたか?
次2人目なのですが、今までばぁばとじぃじに頼りきりだったので、幼児に更に乳児がプラスされるとかなりの負担になるのでは、、と心配です。
今はシフト制フルで働いているので、保育園のお迎え、子供達の食事、風呂の世話を全部してくれています。

コメント

みし

私は同じ条件で復帰しました。
ただシフト制ではなく9〜17:30の業務と決まっているのであまり参考にならないかと思いますが😅

• coco

coco

その時間で働くのが子育てするのには適してそうですね(^ ^)

• 8月19日

同じ条件です。時短は使わせてもらえないのでフルタイムです。8時半から17時半です。

• coco

coco

17時半くらいまでに終わってくれると良いですね!

• 8月19日

退会ユーザー

残業や勉強会あると遅いですけどね(^_^;)
    昨日は勉強会で19時まで職場に居ました。

• 8月19日
  • coco

coco

やっぱり仕事となるとさっと帰るわけにはいかないですよね汗

• 8月29日
☺︎

条件は変わりました!フルから時短の正社員です!

• coco

coco

時短の正社員はお子様が何歳までとかの期限有りですか?

• 8月19日
  • ☺︎

☺︎

時短は小学校あがるまでです!

• 8月19日
  • coco

coco

小学校行くようになるまでに働き方とかも考えれますよね

• 8月29日