※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
子育て・グッズ

初めての散歩でスーパーに行く際の持ち物や時間、注意点を教えてください。

一ヶ月過ぎの娘と、初めて散歩がてら、スーパーに行こうと思いますが、持ち物とどのぐらいの時間なら平気か注意すべきこと教えてください❗

コメント

フクロウ

追加で、ベストな時間帯とかも知りたいです🎵

ハラ

スーパーなら財布とスマホしか持っていかないです😅💦
外出時間5〜10分くらいですし😊

注意すべき事…車の運転とぐにゃぐにゃの首でしょうか…😗?

• フクロウ

フクロウ

徒歩で15分ほどにしかスーパーなくて…
    車ないので歩いていきます🎵大丈夫ですかね?

• 8月17日
ココア。

私は毎回ベビーカーに乗せて、オムツとお尻拭き、着替え、財布とスマホ、抱っこ紐、吐き戻し拭く用ガーゼ
持っていってました(^^)

• ココア。

ココア。

あと店内寒いのでブランケットも掛けてました!抱っこ紐だといらないですが(^^)

授乳直後に、暑くない時間帯に、行ってます♪

• 8月17日
  • フクロウ

フクロウ

ありがとうございます🎵
    ベビーカーなら、荷物多少のせられるから楽チンですもんね🎵

• 8月17日
はる

スーパーは結構寒かったりするので、中は何か一枚かけてあげた方がいいと思います😊
時間は、暑すぎない今か夕方ですかね〜? 夏は外出る時間難しいですね😅

• フクロウ

フクロウ

日がない時間がいいですよね?
    一枚かけるもの持ってきます🎵

• 8月17日
non

すぐ終わるようなら抱っこ紐で貴重品、ガーゼ、おくるみだけ
1時間くらいかかるなら、授乳済ませてから外出+オムツセットも持っていきます!

今日は涼しいので何時でも大丈夫だと思います🎵
暑いときは午前中か夕方にしてます!

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます🎵
    午後にいってみたいと思います!

• 8月17日
Lieb

すぐ近くのスーパーなら財布、携帯、よだれ拭き、ウエットティッシュ、ティッシュ、ベビーカーなら膝掛けくらいですかね?

時間帯は授乳の30分〜1時間後くらいで、涼しい時間帯が良いと思います!
うちは今日は曇りで一日涼しそうなのでそろそろ買い物に行こうと思っています(^^)
行って買い物して帰ってと長くて1時間以内に収められると良いかなと思いますが、多少は大丈夫だと思いますよ!

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます🎵
    いってみます🎵

• 8月17日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

すぐ近くなら携帯と財布だけ持って行ってます笑
涼しくてお店があんまり混んでなさそうな時間選ぶといいですよ☺️✨

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます🎉

• 8月17日
ぽんちゃん

他の方も言ってますが、店内寒かった時用にお包みあると安心です!

うちはおっぱいとかミルク飲んで20分くらいしてお腹落ち着いたら出発してました。

持ち物はお財布、ガーゼ、ウエットティッシュ、オムツ替えるとこあるならオムツとおしりふきかなぁ。
オムツ替えるとこないならダッシュで行ってダッシュで帰ってくるしかないですよね。

あと、わたしは産後、手に力が入らなくなることがたびたびあったので、スーパーの袋を持ち帰るのが不安で肩にかけられるエコバッグも持って行きました!

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます🎵エコバッグ持ってきます🎵

• 8月17日