※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

千葉市の子育てリラックス館に通っている方、何か月から行き始めましたか?中での活動内容を教えてください。

千葉市の子育てリラックス館行かれてる方、何か月位からから行き始めましたか?
中ではどんな事してるんですか?

人見知り(私が)なので、なかなかは入れず💦

コメント

幕張本郷のリラックス館は
行った事あります!
どこの住まいの人でも入れます★
0歳〜2歳の子が多いと思いますね🤔
3DKの間取りで一つは管理してる部屋で
もう2人の部屋は襖をとり広くなって一つの部屋見たいになってて広いです。
おもちゃもたくさんあるので
子どもたちは楽しいと思いますよ★
2ヶ月くらいの時に私はデビューして
ママ友作りしましたよ!
いろんなイベントもあるので
楽しいと思いますけどねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

退会ユーザー

千葉駅のきぼーる も広くて楽しいですよ(๑•ω•๑)/"♡

• 8月17日
  • ひよこ

ひよこ

近所の以外でも行って良いんですね!近所のはイベントがあんまりなさそうだったので、近隣のも調べてみます。
    イベントがキッカケだったら行きやすそう😊

• 8月17日

退会ユーザー

一歳未満限定イベント!などあると
    自然に会話が生まれてママ友出来たり!ってよくあります✌️

• 8月17日
ななな

生後2か月半で蘇我のリラックス館に行きました!蘇我は確か7〜8か月ぐらいまでの赤ちゃんが集まる「ねんねベビーの日」というイベントがあります😀
赤ちゃんをごろんさせたり抱っこしたりしながら近くに座ったお母さんとおしゃべりする感じです!時間もそんなに長くないので、人見知りの私には丁度よかったです♡😁

• ひよこ

ひよこ

蘇我、実は妊娠中から気になってるんですよ😃
    一駅とは言え、2人での電車初体験ですが行ってみます❗️

• 8月21日
  • ななな

ななな

私も初めて行ったときは抱っこひもで電車移動でした😀
    蘇我駅から近いし便利ですよ!ちなみに私も蘇我から1駅のところに住んでます♡

• 8月21日
  • ひよこ

ひよこ

あら!もしや、ご近所だったり😊

• 8月27日
しち

きぼーると、天台と、そんのうに行ったことがあります!私も人見知りなので、初めてのときは緊張するのとってもわかります、、
私は6ヶ月くらいからのデビューでしたが、もっと小さい子いっぱいいますし、ベビーベッドやハイローチェアもあります。

きぼーるはホームページの写真でも少しわかるかもしれませんが広くて、昼近くなるといっぱいになる日もあります。朝、開館したばかりのときは空いてます♪
月齢低い子専用(歩けない月齢までのはずです)の和室があるのも、走り回る子がいないなで安心です。あと、月齢に応じた手遊びも予約制であるので、時々参加して、それだけで帰ったりもしてます。

天台は、いつも温かく先生方が迎えてくれて、園庭もあって、おもちゃがとにかく充実しています。何度か行ったら顔見知りになる方もいました。ここが私たち親子のお気に入りです。

そんのうは、マンションの一室で他の二つに比べたら少しせまかったですが、アットホームな感じでした。私が行ったのは一度だけで、育児ストレスでイライラの時だったので(笑)、もうみなさんお友達のようで、なじめず帰ってしまいました💦でも輪のなかに入れたらとっても楽しそうな雰囲気でした♪スタッフさんが私の様子を心配して声をかけてくれましたし、また機嫌のいい時に行ってみたいと思ってます。

長々すみません。がんがん話しかけてくるお母さんってあまりいなくて、子ども同士がからんだらちょっと会話するくらいです。一応同じ場にいたら挨拶は交わしますが、ママ友作らなきゃ!とかそんな雰囲気もないです。

困ったり、自分がトイレ行きたいたきなんかはスタッフの方が助けてくれます。お近くのところのぞいてみてはいかがですか(o^^o)✨

• ひよこ

ひよこ

きぼーる、気にはなってたんですが、炎天下の中、車のない我が家には駅から歩くの遠いかな、と思ってたんです😖‼️

涼しくなったら行ってみますね!

• 8月27日