※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進み方について相談です。二回食の目安や進め方がわからず困っています。1ヶ月でお粥や野菜、豆腐を与えているが、進みが遅いようで不安です。

離乳食始めて1ヶ月経ちました!
全然進んでないのでまだまだ考えてないのですが、二回食の目安って皆さんどうされてますか??
サイトでスケジュールとか調べてもサイトによって全然違うし、うちの子進み遅いので参考なりません💦

とりあえずこの1ヶ月でお粥→小さじ3〜4、野菜→小さじ1〜2、豆腐→小さじ1でクズるので終了です。最初は自分でスプーン持って口に入れるのでイヤではないみたいです。

コメント

あろ

うちも全然食べなかったんですが、栄養士さんに、今は生活リズムをつける練習だし、食べないなら尚更二回にすると少しでも食べる量が増えるから、1ヶ月過ぎたら二回食するといいよ!と言われました☺️

あと、二回食始めたら午前(1回目)は全然食べないのに、午後(二回目)はパクパク食べました😂!結構そういう子、多いみたいです!!

お母さんの心の準備が出来ていたら、スタートしちゃっていいに一票です😂

• ままり

ままり

そうなんですね!進み悪いからまだまだだと思ってました!
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月17日