※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo.
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが続いており、心配。早めに連絡すべきか、様子見るべきか迷っています。経産婦です。助言をお願いします。

37w6dの経産婦です。おとといあたりから前駆陣痛のような痛みがちょくちょく続いてます。今朝も鈍痛で目が覚めてから今このようなバラバラな間隔で鈍い腰の痛みと生理痛が続いてます。あまりにも間隔が狭まってたり10分切ってるので少し心配になり💦経産婦だから早めに連絡するべきか。でもまだ我慢出来る痛みではあるから前駆で様子見るべきか。前回の出産も陣痛からでしたが腰の痛みなど一切ない腹痛のみだったので正直判断付けられません😭💦どなたかアドバイス頂けると助かります😢🙏🏻✨

コメント

boo.

画像載せ忘れてました💦💦

✿さとあゆ✿

私の友人の話ですが、、
前駆陣痛だと思ったのが実は本陣痛で病院着いた時には9cm開大でそのまま分娩室に行ったそうです。
経産婦は進みが早い上に本陣痛との区別がイマイチつかない場合もあるようなので(破水前は陣痛が弱いと言われているので)まずは病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれませんね!

boo.

まとめての返信で申し訳ありません。
あの後身体を動かそうと布団干したり洗濯したりと動いていたら痛み遠のいてしまいました😭😭その代わり股関節痛?のようなものが、出てきて歩くのが辛いです😢でも経産婦は痛みからが早そうですね😢✨肝に銘じて頑張ります😫✨