※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico
お出かけ

出産前はカフェ巡りをよくしていました。出産後、いつ頃から子供を連れ…

出産前はカフェ巡りをよくしていました。出産後、いつ頃から子供を連れてカフェに行こうか悩んでいます。みなさんは月齢、その他どんな事で判断されましたか?気分転換にカフェに行きたいのですが、1人で子供を連れて行くとなると少し不安で、、、
ちなみに現在生後2.5ヶ月で、外出先では大人しくベビーカーに乗ってくれています。数回お出かけしましたが、ぐずる事も今までありません。首は座りかけでまだ完全ではありません。

コメント

ayapyn

逆につかまり立ちしたり人見知りする前の
今の方が行けると思いますよー(*´∨`*)ノ
そのうち座ってくれなくなったりすると思うので😭
今は寝る時間も長いでしょうし(*´∨`*)ノ

• mochico

mochico

回答ありがとうございますm(_ _)m
    なるほどっ!確かにつかまり立ちとかされたら目が離せませんね(´・ω・`;)

• 8月19日
  • ayapyn

ayapyn

私も好きでたまに行きますが座ってられないし
    飲みたがるからお水飲ませてもこぼすし
    ゆっくりなんてしていられません😭
    つかまり立ちする前とか寝る時間が長いうちがいいと思います(*´∨`*)ノ

• 8月19日
yukari

2ヵ月目から普通に色々、出かけてました!
4ヵ月の頃には友達とランチにも行きました✨
おむつ交換ができ授乳の出来るところがあるところを探してみてはどうでしょうか?
完ミや混合の場合はお湯がもらえるかなども調べてみて行かれてはどうでしょうか😊
気分転換は絶対に必要だしママが落ち着いてるとベビちゃんも落ち着くと思いますよ☺️

• mochico

mochico

オムツ交換に授乳室は必須ですねヾ(*´エ`*)ノ設備調べてお出かけしてみます(*´꒳`*)

• 8月19日
P-♡

三ヶ月以降から短時間から始め外出していました^ ^

• mochico

mochico

もうすぐ3ヶ月になりますヾ(*´エ`*)ノお出かけにはいい時期そうですね(*´꒳`*)

• 8月19日

もうすでに外出できるのであれば、してもいいと思います。いや、したほうがいいです😵1歳前から、歩きたがるようになったり、テーブルの物が気になり、触って落としたり、大声で泣いて主張したり…カフェでゆっくりすることがめっきり減りました😭

• mochico

mochico

早くハイハイしないかなぁ?歩かないかなぁ?って思ってましたが、お出かけするには動けない今のうちなんですねヾ(*´エ`*)ノ疲れない程度にお出かけしてみます(*´꒳`*)

• 8月19日
みな

1ヶ月すぎて外出許可がお医者さんにもらってからお外たくさん出てます☺️✨寝返りできるようになってからはベビーカーなかなか大人しくしてくれないので、そのくらいのうちが1番楽ですよ🤣

• mochico

mochico

寝返りしたらもうゆっくり出かけれなくなるかもなんですね(´・ω・`;)今のうちに行きたいところ行ってきます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月19日
らんらん

私なら寝てる時間を見計らって行きますかね(`・ω・´)
ベビーカーで寝てもらっちゃいます!

今のところグズらないかもしれないですが、もしかしたらぐずる可能性もあるので対策は考えときます(`・ω・´)

• mochico

mochico

対策考えつつお出かけしてみます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月19日
ma--

今がチャンスかと思います🤗
私はタイミングを逃して1年以上カフェに行けていません。。
カフェ大好きなので、行っておけば良かったとほんとに後悔してます😭
ショッピングも今のうちかと思います😜

• mochico

mochico

タイミング逃すとやばいですね(´・ω・`;)1年ウロウロできないのはキツイです(´・ω・`;)今のうちにお出かけして充電しておきます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月19日

本当に今しかできないですよ!!
ねんね期は子育ての中で1番楽だと思います🌟
私も大きくなったら手繋いでデートしよ❤︎なんて思ってましたが実際無理です(笑)どっか行くわ、ベビーカートにも乗ってくれないわ、ほんと大変です😭

• mochico

mochico

手繋ぎデート、、、甘い考えなんですね(´・ω・`;)あたしも夢見てましたが夢なんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ベビーカーで寝てもらってカフェ行ってきます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月19日
M♡ちゃんママ

1歳近くなるとじっとしてられなかったりママが食べてるもの欲しがって泣いたり叫んだりするので
今のうちにたくさん行ってください!
生後半年以降くらいからはフードコートやファミレスしか無理です😭
静かなカフェなんかこわくて入れません...
イオンの中のスタバでさえ周りも騒がしいのにうちの子がちょっとぐずったら睨んでくる人たまにいます...

• mochico

mochico

イオン内のスタバは賑やかですよね、、そこで睨まれるのはキツイ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今のうちに行ってきます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月19日
さらい

2ヶ月でカフェにいきましたよ。

• mochico

mochico

2ヶ月くらいでおでかけ多いみたいですね(*´꒳`*)場所リストアップして行ってみます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月19日