※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

まぁいいんだよ、いいんだけどね。義父が義姉(アラフォー)の事ちゃん…

まぁいいんだよ、いいんだけどね。
義父が義姉(アラフォー)の事ちゃん付けしてるのが気になるし義姉もパパって呼んでるの気になる。
これってよくある事なのかしら?

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

うちの義父も義姉のこと
みーちゃんって呼んでて
衝撃でした😅
家庭それぞれですけどね!笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

みーちゃんは小学生以下か猫にしか呼ばないかと思ってました 笑
    それぞれですね!!笑

• 8月16日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

確かに猫ですよね!笑
    かなり溺愛してるかんじです🤣
    義姉もいい歳なのに・・・
    ビックリしますよね!

• 8月16日
くらら

私はアラサーなんですが実父のことを『パパ』って呼んでて、父は私のことを○○ちゃんって今でも呼んでます…やっぱり恥ずかしいですよね^_^;けど、3○年間ずっとその呼び方だと、今更変えるのも逆に気恥ずかしくて…。

幼稚園に上がるくらいの時に、母が『そろそろお父さんお母さんって呼ばせないと恥ずかしいよ』って父に言ったそうなんですが、父は『いつまでもパパって呼んでもらいたい…』と寂しそうにしてたそうで、結局変えるタイミングを逃してそのままです^_^;

ちなみに夫の姉妹たちもアラサー・アラフィフですが、未だに『パパママ』呼びです^_^;夫や義兄、義弟は中学生頃から恥ずかしくなって、かと言って今更『お父さんお母さん』と呼ぶのも気恥ずかしくて、自分の両親のことを『ねえ』としか呼べなくなってしまったと言ってます。

うちも来年子供が産まれる予定ですが、小さいうちに『お父さんお母さん』呼びに慣れさせたいなぁと思っています^ ^

• ひーちゃん

ひーちゃん

ずっとパパと呼んでたらなかなか違う呼び方で呼べなくなりそうですね。

うちの子供達はまだ小さいのでパパママですがもう少し大きくなったらお父さん、お母さんと教えるつもりです!

• 8月17日
  • くらら

くらら

それがいいと思います^ ^
    私は遅ればせながら、自分に子供が産まれたタイミングで『パパ』→『おじいちゃん』に切り替え予定です☆笑

• 8月17日

きゃー!やだぁヽ(;▽;)
でも、うちの旦那もお父さんよりパパ派だから、いつまでも呼ばせそうだし、いつまでも〇〇ちゃん♡って呼びそう…
娘もそうなりそうです…やだぁヽ(;▽;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

子供にちゃん付けはなるべく外ではしないようにしてますがついついちゃん付けで呼んでしまいますね😂
    パパママは早めにやめさせようかな!
    私が実父に「おとうさーん」って呼んだら娘がマネして「おとーしゃーん」って呼んだことはあります😊

• 8月17日