※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
お出かけ

2歳以下のお子さんが2人以上いる方で、大人2人と膝の上に子供2人という…

2歳以下のお子さんが2人以上いる方で、大人2人と膝の上に子供2人という形にで飛行機乗ったことある方。
座席は、安全上と酸素マスクの数の関係で並びで取れないと思うんですけど、いつもどのような形で席取ってますか?
今度次男が生まれてから初めて4人で飛行機乗るんですが、連番で取れず通路挟んで隣か縦連番でしか取れず…。

縦はないなぁーと個人的に思っていて、通路挟んで隣か上の子の座席を取るか…。しかないですかね?
通路挟んで隣かなと思うんですけど、それだと隣知らない人だから授乳できないしなぁ…と悩み中です。

後ろの席が少ない所だったら連番で取れるみたいで帰りはそこを取れましたが行きはもう取れないです(´・ω・`)

実際通路挟んで隣で席を取った方いらしたら、体験談教えてください。
じっとしていない1歳児と赤ちゃんを膝の上で隣に座れない状況がどんな感じか想像できなくて不安で…
よろしくお願いします!

ちなみにANAを利用します!

コメント

ジョリーン

横並びで取れましたよ。

たまたま空いてなかったのですかね?

何回か乗りましたが全て隣同士で座れました。

1回真ん中の席になった時ありましたが、普通に授乳してしまいました。
どっちみちすぐ泣くと思って、ケープをずっとかぶっていつでも授乳できるようにしてました。 隣の人が優しいおばさんだったのでホッとしました。

うるさく迷惑かけたらどうしよう…とヒヤヒヤしますよね…。

下は常にオッパイかおしゃぶり加えてたので大丈夫でしたが、上の子が飽きないように、本や小さいおもちゃを持って行って遊ばせました(>_<)

お役に立つコメントじゃなくてすみません(>_<)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

えーほんとですか??ANAですか?
    並びの席もいくつか空いていたんですが、2人とも膝の上だと取れないって出てくるんですよね…
    1人席を取って1人膝の上ならいけるみたいですが…
    ANAに確認してみようと思います!
    コメントありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

• 8月17日
arc

二人目里帰りしての自宅へ戻るとき、やはり並びで席は取れず通路挟んでにしました。
ちなみにANAでした。

離陸の時に授乳したあと、赤ちゃんは母に抱っこされてずっとぐっすり寝てました。
当時2歳だった上の子も、朝早く起こす、飛行機に乗る前キッズスペースで遊ばせる、でオヤツを食べた後寝ました!
何とか寝かせるのが一番良いかとは思います💧

つい今月も飛行機にわたしと子供2人で乗ったのですが、2歳の次女は帰りは寝てくれませんでしたがお菓子とシール遊びと絵本で大人しく過ごせました。

ポータブルのDVDプレイヤーとか、スマホを機内モードにしてゲームされるとか色々作戦は練ってから乗りましたが、案外平気でした😅

ジョリーン

すみません(>_<)
JALだったかもしれません。(><)